人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港いろいろ

朝早い便なので、朝4時半起床というハードルを乗り越えて香港へ行ってきました。
#現在我が家は主人のスポ根に付き合わされ(?)前日は深夜2時半までマリオテニス大会・・・(((((; _Δ_))
寝ようと言っても勝っても負けても止まりません(;´д`)ノ

香港いろいろその1
香港いろいろ_f0363156_17405328.jpg
朝6時半の飛行場でビールサイコー(*゚∀゚)=3
まさにこの為なら4時半に起きられるw
それに始まり、最後の晩餐は鴨鍋。
鴨と薬膳などの調味料で最大限素材の味を引き出したスープサイコー(*゚∀゚)=3
日本酒やビール、ワインはあるのに紹興酒がないのはなぜ?
あまり得意ではありませんが、それでも白ワインボトルが進みました、一人でw
帰りの飛行場にて、大根餅などDEプシュー(*゚∀゚)=3
タイサラダでプシュー(*゚∀゚)=3
なぜかおでん、焼きそば、スイーツパンでプシュー(*゚∀゚)=3

香港いろいろその2
香港いろいろ_f0363156_17401885.jpg
小皿料理、小籠包、おひとりさまピザDEプシュー(*゚∀゚)=3
お粥サイコーDEプシュー(*゚∀゚)=3
紹興酒サイコー(*゚∀゚)=3
主人にも継がれていますが、もちろんわたしが飲み干しましたw

香港いろいろその3
香港いろいろ_f0363156_17403051.jpg
香港はイギリス領だったからでしょうか、ちょっと洋風なご飯もよく見かけます。
香港へ行ったら一度は朝ごはんで食べたいのがマカロニスープ(通粉)写真なし。
それとセットで、目玉焼きとソーセージ、エッグタルト。
ソーセージは子供の頃食べたような感じで妙に懐かしく、ここのエッグタルト、激ウマDEプシュー(*゚∀゚)=3
普段、主人が朝ごはんを食べないので、一緒に朝ごはんを食べるのが新鮮でした(*^-^*)
吊るされているお肉達、美味しそう。
夫婦そろって絶対欠かせない脆皮烧肉DEプシュー(*゚∀゚)=3
海老餃子鉄板、疲れてちょっとイタリアンに寄り道DEプシュー(*゚∀゚)=3
ドーンとペニンシュラ、大きいナ。

香港その4
香港いろいろ_f0363156_17404885.jpg
あまり似合いませんがホテルのバーで100万ドルの夜景を見ながらプシュー(*゚∀゚)=3
主人はこの夜景に癒やされすそうですが、わたしはワイワイガヤガヤの街通りが好き。
自宅では絶対やらないテイクアウト深夜メシ。
焼きそば、パイナップルパン(蘿飽)、チャーハンDEプシュー(*゚∀゚)=3
泡盛は日本から持っていきましたw

あっという間に・・・
香港いろいろ_f0363156_17410695.jpg
帰国日・・・。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン”
また・・・またいつか!

いぬ
香港いろいろ_f0363156_17433119.jpg
お留守番、ごめんね?
おもちゃお土産の為ならがんばれマチュ。Byおリンコさん
お土産を渡すとおかえり~どころかおもちゃに夢中なおリンコさんです( ´,_ゝ`)。

楽しい香港旅でしたが、何より変化を感じるのはお手洗い事情。
わたしは香港返還前、今の飛行場になる前にも行ったことがありますが、その頃かは雲泥の差。
そして主人も同じことを行っていましたが、昨年行った時よりも清潔になっています。
嬉しい限りです、ポイント高いです、あ~~~~楽しかった!ごちそうさまでした(´人`)






 



by mchikiwithrin | 2019-03-14 18:31 | 旅行

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin