人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節物と季節外れ

育てていたヒヤシンスが咲きました。

ヒヤシンス
季節物と季節外れ_f0363156_19464277.jpg
青色のヒヤシンス。

ヒヤシンス
季節物と季節外れ_f0363156_19464713.jpg
一度、咲いてくれなかった事があり、咲くまで心配なヒヤシンス。
無事咲いてくれてなにより(^^)。
この季節のお楽しみです。

金柑
季節物と季節外れ_f0363156_19452452.jpg
あまり食べた記憶がありません、どんな味だっけ?

金柑
季節物と季節外れ_f0363156_19453962.jpg
美味しそうな金柑サワーを見かけて、影響されて買っちゃいましたw

今夜の泡盛には金柑を入れて。
季節物と季節外れ_f0363156_19454714.jpg
楽しみですw金柑もこの季節物。

XX県の〇〇鍋
季節物と季節外れ_f0363156_19460319.jpg
作ってみたいな~と思っていたこの鍋。
ちょうどお昼の番組で紹介されていて、主人も美味しそう!との事でトライ。
結果。
・・・。我が家には合いませんでした(^-^;
これはこれで美味しいし、好きな人は好きな鍋だね~と、この鍋には罪はありません。
もしかしたら、わたしの作り方がいけなかったかも、と思いつつ。
途中までは美味しかったんですよねー。
この経験を生かして、この鍋アレンジを見つけたいと思います。
#この日は途中味変して、食べました(^-^;(^-^;(^-^;
だいぶ暖かくなってきました、鍋中心もそろそろ終わりかな。

茄子の味噌煮
季節物と季節外れ_f0363156_19460859.jpg
茄子が安かったんですよね、季節外れw
あまり主人には好評ではありませんが、大好きな味噌煮で。わたしの母の味。
主人にも取られることもなく満足(*゚∀゚)=3

解凍秋刀魚
季節物と季節外れ_f0363156_19465646.jpg
困った時の解凍秋刀魚様。安くて美味しくて我が家の人気者。
これ!っていうお魚がない時の解凍秋刀魚、もの凄く助かりますェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
季節物と季節外れ_f0363156_19455706.jpg
伸び切って日差しを浴びて、お昼寝~。
あいかわらずおもちゃも一緒w

最近のいろいろ。
夜のお散歩はコートなしでした。
明日もコートなしで外出出来ますように、ごちそうさまでした~~~!



 


by mchikiwithrin | 2019-02-25 20:00 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin