人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨鍋とお正月クッキー

今年の自宅ご飯も残すところあとわずか。
年末年始は主人の実家なので、冷蔵庫整理晩ごはんです。

鴨鍋
鴨鍋とお正月クッキー_f0363156_17434281.jpg
お正月用にあちこちで売られている鴨をみたら食べたくなったので(^-^;

鴨鍋とお正月クッキー_f0363156_17433652.jpg
いつもとてもリーゾナブルに買えるお店へ買いに行きました。
お正月に向けて売り切れかも・・・と思いながら行きましたが、お正月価格でもなく無事確保できてよかったです。

お正月クッキー
鴨鍋とお正月クッキー_f0363156_17433087.jpg
お正月は主人のお義母さまがお節の準備をしてくださるので、我が家ではお節の準備なし。
ということで、焼いてみました。
文字スタンプは主人がチマチマと押してくれました、めっちゃ地味だ~!と叫びながらw

前日の失敗作
鴨鍋とお正月クッキー_f0363156_17435369.jpg
久しぶりに焼くので、一応少し前日に試作しました。
案の定少々びひが。
本番はしっかりとこねてひびのない仕上がりとなりました、ふー。

いぬ
鴨鍋とお正月クッキー_f0363156_17441031.jpg
くまちゃんとうさちゃんとぶりっ子リンボウw

今年も残すところあとわずかです、ごちそうさまでした~~~!






 

by mchikiwithrin | 2018-12-29 17:57 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin