人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉!!のリクエストDE肉骨茶

力強く肉が食べたい!とのリクエストを残し出社していった主人。
昨日もお肉だったので、そんなに力強くリクエストする事もないのでは?
お肉も魚も好きと豪語する主人ですが、魚デーはきっと週に一日でいいんだろうな(-公- )
力強い肉!という事でスペアリブで肉骨茶を作りました。

肉骨茶
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17522771.jpg
本来はスペアリブだけの肉骨茶ですが(多分)、大根、エリンギ、小結しらたきも加えて。
ヘルシーにボリュームアップしたつもり(^-^;

晩ごはん
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17524406.jpg
すっかり鍋三昧な日々w

干煸四季豆の茄子バージョン
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17532082.jpg
香港で食べた干煸四季豆
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17554637.jpg
これがものすごく美味しくて野菜を変えていろいろ試しているのですが、この日の茄子バージョンが今までで一番↑この味に近かった~~~!
いろいろレシピを見て試していたのですが、なんとなくちょっと違う。
こんな感じ?と作ったら主人からも一番いいとのこと、次回からはこれだな。

グリーンサラダ
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17532525.jpg
髪の毛の為にはワカメだよね~と食べていました、主人がw

たっぷり肉骨茶
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17531498.jpg
香港土産の調味料をアレンジして作りましたが、マレーシアやシンガポール料理なんですよね。

いぬ
肉!!のリクエストDE肉骨茶_f0363156_17560065.jpg
アイーンの練習をしているのかしら?

そして今日もお肉晩ごはんです・・・ごちそうさまでした~~~!







 

by mchikiwithrin | 2018-12-14 18:23 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin