人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いて香港料理料理試作

洋食やジャンクフードが続くと、マヨネーズやチーズがみたくなりますが、香港は同じアジア圏内だからでしょうか、飽きません。
引き続き、香港料理思い出し料理です。

脆皮炸子鶏ではなく、運良く鴨を発見したので鴨で。

続いて香港料理料理試作_f0363156_17334962.jpg
豚だと焼肉とかローストポークと言われるこの料理。
じっくり焼くことでパリッと。
香港で買ってきた調味料のお陰で甘く美味しい、メインにも前菜にもなる一品です。
香港の香りだ~と言いながら食べました(笑。

海老中心あんかけ焼きそばの餡
続いて香港料理料理試作_f0363156_17340276.jpg
ポイントはそのままの海老もあれば、1センチほどにカットされた海老の食感の違い。
香港では食べませんでしたが、写真で何度か見かけたので作ってみました。
なかなかいいのですが・・・。

牛肉の餡掛け焼きそば
続いて香港料理料理試作_f0363156_19503396.jpg
香港で体調不良のときに食べたこの焼きそば。
これが物凄く美味しかったんですよね。
その為、味付けが濃い味になってしまい少々残念。。。
次回は海老の味を引き立てるように塩ベースで作ろうと思います。
そうそう、香港で買ってきた干しキクラゲもたっぷり入れました。
キクラゲラブ、嬉しいですェ(*´ェ`*)ェ

中華風コーンスープ
続いて香港料理料理試作_f0363156_17341417.jpg
我が家の定番の中華風コーンスープ。
思いの外香港で食べられないというか、メニュー解読困難の為、飲みたくても飲めないのがコーンスープ。
なので、久しぶりに作りました、洋風もいいけれど、中華風も大好きです。

晩ごはん
続いて香港料理料理試作_f0363156_17342043.jpg
次はいついく~?と督促。
ちょっと待って!とくるのでどれくらい?と返答していますwww

冷やし中華風サラダ
続いて香港料理料理試作_f0363156_17342708.jpg
蒟蒻麺とは思えない美味しさの麺で、野菜がワシワシ進みます。

大根餅(市販)
続いて香港料理料理試作_f0363156_17343339.jpg
これも食べられなかった一品。
というか、日本で食べられるので止めておいた一品です。

ローストダック
続いて香港料理料理試作_f0363156_17334962.jpg
同じ味付けでもお肉を変えるだけで随分と変わります。
次は何肉で作ろうか悩みます。

いぬ
続いて香港料理料理試作_f0363156_17373402.jpg
床でもぞもぞしていましたwww

よく行く?お店の店員さんが、私達が香港へ行っている間にハワイへ行き結婚式をあげてきました。
久しぶりにお店で再開、結ばれて来ました~!!!と、物凄く幸せそうで、わたしも幸せ気分になれて嬉しかったです。
が、主人にそれを言うと・・・年だね、と・・・(゚□゚;)
ごちそうさまでした・・・。





 

by mchikiwithrin | 2018-11-13 17:58 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin