人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ

むき海老と目があってひらめいたかき揚げ。
かき揚げ上達の為にかき揚げを作ろうと準備中・・・。
ふと美味しそうな煮玉子情報が目に入ってきたので、思わず私もつられて玉子天にチャレンジしてみました。

玉子天とかき揚げ
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17301862.jpg
かき揚げの野菜、きのこは半日干しておきました。
お蔭でさっくりの仕上がり、ちょっとづつ上達してきました感じ?

で、それより出来上がりが気になったのは玉子天!
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17303472.jpg
理想は半熟ですが・・・こればかりは開けてみないとわかりません!

ぱかり開けると・・・
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17304131.jpg
見事トロリな仕上がり、めっちゃ満足(*゚∀゚)=3
主人も大絶賛な半熟玉子天でした。
ちなみに、主人は玉子天自体初めてだったそうで、よく思いついたね~との言葉が。
わたしからしてみると、セルフサービスのおうどん屋さんに並んでいること多くない?と返すと、言われてみればあったかも!との事。
カレー、うどんなどのトッピングは必ずと言っていいほど生卵派らしい主人。
生卵もいいけど、わたしは玉子天で、これを期に主人もすっかり玉子天ラブになりましたwww

晩ごはん
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17304892.jpg
天つゆにもなるように鍋のスープは和風鍋。

箸休め
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17312395.jpg
冷やしトマトとキュウリの塩昆布和え。
夕方まで外出していたので、簡単なものばかりでした。

かき揚げおかわり
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17313265.jpg
おかわりのかき揚げは丼タレにつけてご飯と一緒に。
うなぎのタレ同様、丼タレだけでご飯がワシワシすすむ我が家です。。。

トロリ玉子天を前にドキドキ
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17520095.jpg
成功して何よりでしたDEプシュー(*゚∀゚)=3

いぬ
初めてのトロリ半熟玉子天とかき揚げ_f0363156_17314496.jpg
”揚げ物中にキッチンへ行ったら怒られマチタ・・・。”Byおリンコさん
ママもよく子供の頃に怒られましたワ。

半熟卵を天ぷらにした人、ありがとう!ごちそうさまでした~~~!





 

by mchikiwithrin | 2018-10-25 17:55 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin