人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ

ここ数日、トホホ三昧。
リンボウの血液検査にはリンボウがものすごく嫌がるので立会い協力するのですが、ココ最近はなかなかすんなり行っていたんですよね。
ですが・・・一昨日の血液検査ではいやいや暴れリンボウ勃発。
そこでカプッと手を・・・。
はっと気が付きひたすらごめんなさいするリンボウにまぁ、ダメだよとは言いますが、特に怒る気にもなれず、傷も痛くはないのですが、それよりその傷を見て病院で吐き気と貧血で倒れるという情けないトホホ(T^T)
今日はリンボウのお散歩中に転倒、膝ぱっくり、噛まれた手の傷悪化(((((; _Δ_))
そしてちょっと固いものを食べたのが原因か、歯茎から流血。
痛い膝、手を我慢しながら歯医者へ。

あーホント、トホホ。宝くじ買ってたら当たる前兆だな、絶対。買ってないけど。

閑話休題

主人が出張中、いろんなスーパーやお肉屋さんを周り串焼きレパートリ強化に励んでいました。
変わったものも数種類見つかり、ムフフ。それはまたおいおい。

主人が帰宅した日に準備したのは豚ハツ
串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ_f0363156_18215936.jpg
極端に変わったものではありませんが、我が家ではなかなか変化球系。
牛肉!?(=褒め言葉か?)と言いながら美味しい美味しいと好評。
定期的に我が家の串焼きに追加したいと思います。

エリンギ焼き
串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ_f0363156_18222723.jpg
椎茸にしようかと思ったのですが、お買い得だったので。
このカット、刺し方が良かったか、主人が随分と気に入っていました(^^)。
これは定番決定。

この日の全体写真は取り忘れ。

他には・・・
串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ_f0363156_18223614.jpg
ブロッコリー明太子マヨ、中華風もずく、冷奴。
中華風味噌スープ(画像なし)。

鯖の干物
串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ_f0363156_18224115.jpg
巨大、脂ノリノリ、定期的に買っている鯖の干物です。
主人が出張前に食べたい!と久しぶりに買っていた一枚。
本当は串焼き一筋で行きたかったな~と思いつつ、久しぶりに食べたらやっぱり美味しい!
お酒もご飯も進みました(^^)。

いぬ
串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ_f0363156_18230054.jpg
少々引きこもり?かくれんぼいぬ?

届きもの
串焼きレパートリー強化とピオーネヽ(´ー`)ノ_f0363156_18592237.jpg
主人のお義母様から立派なピオーネが届きました、この倍です(>▽<)
主人も大喜び。
たっぷりの大好きなピオーネ、気にすることなく好きなだけ食べられます。
お義母様、ありがとうございます!!!!

トホホもあれば嬉しいこともあり。
ちなみに自分の傷をみてフラリする・・・わたしは絶対医者にはなれないと確信しました。
#って、なれないけどw
今日は揚げ物予定です、火傷には気をつけよーっと、ご馳走様でした~~~!








 





by mchikiwithrin | 2018-08-03 19:12 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin