フルーツ入りサルサソースの試作と突然の帰宅

週末、テレビでRIKACOさんがお料理をしていたのを見ていたらとても美味しそうでした。
特に美味しそうだったのがフルーツ入りサルサソース。
この日は料理にフルーツが入るのが許せない主人が飲み会の為夕食いらないデー。
さっそく試しに作ってみました・・・というところに、飲み会中止。
主人帰宅となりました( ´,_ゝ`)

フルーツ入りサルサソースサラダ
f0363156_18400587.jpg
RIKACOさんは炒めたアスパラにかけていたのですが、アスパラはないし、少々寂しいので、レタス、炒めたハムにドレッシング代わりにかけてみました。
突然の帰宅だし、主人のフルーツ嫌いはスルー。
ですが、たまたま同じ番組を見て興味を持っていた主人、なかなかの好評でした(^^)。
ただ、RIKACOさんのようにアスパラ×このサルサソースだとすごくヘルシーだと思うんですけどね。。。
やっぱり野菜×野菜オンリーだと寂しい我が家です。

晩ごはん
f0363156_18392098.jpg
一人だったらの献立と少々ずれた晩ごはん。

いろいろ
f0363156_18402636.jpg
冷奴、茄子とピーマン、豚肉炒め、胡瓜の塩昆布和え、サルサドレッシングサラダ。
味噌煮予定だった茄子は豚肉炒めに。味噌には主人に人気ないので。
出すたびに主人に毎回味付けは?と聞かれるけど、塩コショウお醤油たらりですw
冷奴は一人分を二人でシェア。

鮭の白だし漬け
f0363156_18392639.jpg
某スーパのオリジナル商品。
みりん干し、西京漬けに続き白だし漬けが新しく売られていて、それがお買い得になっていたのをゲット。
冷凍しておいたのを慌てて解凍しました。

鮭の白だし漬け
f0363156_18393401.jpg
結論から言うと激ウマです。
レシピ、知りたいです。

いぬ
f0363156_18403484.jpg
前のめりに乗り上がっていたおリンコさん。
主人がいつもの通り?早めに?帰宅したので、通常通り21時に就寝となりましたw

今日は諸事情に携帯電話のデータが飛びました。
ある程度はバックアップのおかげで復旧できたのですが・・・。
一番復旧できて良かったのは主人も羨むわたしの携帯待受リンボウ写真、5枚。
無事、復旧できて何よりでした!
しかし携帯電話が吹っ飛ぶと本当に大変だと思い知らされ、食欲も吹き飛びました~~~~。゜゜(´□`。)°゜。






 




[PR]
Commented by はなこ at 2018-06-13 09:43 x
こんにちはぁ!
すっかりご無沙汰して、申しわけありません。
ばたばたしながら、気が向いたらログイン(あれ?パスワードって?)みたいな感じです・・・。

いつもおいしそうな食卓。
刺激をいただいて、またお料理しなくちゃ。
な気持ちでおります♡

フルーツ、私もないない。な人なのですが、
こちらのソースはおいしそう~。
やっぱり「肉」がなくちゃねっ。
Commented by mchikiwithrin at 2018-06-13 20:25
はなこ様
ご無沙汰しています。
最近記事の更新があり楽しく読ませて頂いています!
そして刺激受けています~!
主人に平日休みにして銀座のお店行こうよ~と説得中www

フルーツ、わたしも率先するタイプではないのですが。。。
去年ハワイへ行くとフルーツがつくこと多々。
お肉にチョイフルーツにはまってますw
焼き肉の時にパイナップル・・・ついつい焼いちゃってます。
余ったフルーツがあれば是非お試しを~~~!
そうそう、お肉と・・・です、わたしも(^^)
by mchikiwithrin | 2018-06-12 20:37 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る