人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフとローストビーフサラダ

お昼にロコモコ丼を見たら食べたくなり、ロコモコを作ろうと思ったのですが、ローストビーフをリクエストされていたのでローストビーフ、ロコモコソース風を作りました。

ローストビーフ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17445432.jpg
ローストビーフの塊の一部は厚切りで。
クレイジーソルト、お砂糖をお肉の3%揉み込み4時間。
本当は一晩が理想的ですが・・・(^-^;
最近この配分が我が家では人気です、豚肉でもサーモンでも。

ローストビーフ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17450502.jpg
ばっちりレア(^^)
普段はあっさりめのソースですが、ロコモコ風ソースしました、ロコモコは食べたことがありませんけどw

ローストビーフサラダ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17440659.jpg
残りは薄切りにしてサラダ仕立てに。

ローストビーフサラダ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17443317.jpg
お肉も野菜もたっぷり♪

レア仕上がり
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17444264.jpg
レアに仕上がると嬉しいです。

晩ごはん
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17454653.jpg
ローストビーフ以外はスープ、ブロッコリーとコーン炒め、若芽のナムル。

ローストビーフ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17453895.jpg
ロコモコだったら目玉焼きも付いていたのにな・・・と心の中でポツリw

ローストビーフサラダ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_18015838.jpg
ローストビーフが大好きな主人、喜ばれて何よりでした(^^)

いぬ
ローストビーフとローストビーフサラダ_f0363156_17460402.jpg
ひょっとこリンボウでしたw

最近我が家のフォークとナイフを変えました。
随分と切れやすくなり快適でお肉が切りやすく、フォークでサラダが食べやすくなりました。
嬉しいです、ご馳走様でした~~~!  


   

by mchikiwithrin | 2018-03-23 18:10 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin