人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の父からの鰤DE晩ごはん

金沢へ出張へ行っていた父親から海産物が届きました。
一番のオススメは鰤のお刺身ということでさっそく頂きました(^^)

鰤のお刺身
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17393615.jpg
ちょっとだけだから~との事だったのでたっぷりなのにびっくり。
しかも立派な鰤でした、お父さん、ありがとう!

腹身
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17394381.jpg
旬だからか金沢の鰤だからか、脂ノリノリ!

背部分
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17395887.jpg
随分と大きい背身だったのでもの凄く大きい鰤だったと思います。
金沢は海の幸が美味しいと聞くのでわたしも一度は行ってみたいです。

晩ごはん
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17400529.jpg
ひな祭りが近いのでひな祭り食材がいろいろと売られています。
ハマグリもズラリと売られていたので、ハマグリの和風スープを作りました。

ハマグリ
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17413374.jpg
ハマグリの砂出し。
アサリでもそうですが、うねうねと貝から出てきてリラックスするのを見るのが大好きですwww

箸休め
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17401841.jpg
胡瓜の塩昆布和えと人参と蒟蒻の田舎風金平。

豚バラと茄子炒め
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17402581.jpg
塩胡椒、お醤油少し、お気に入りです。
何度作っても美味しい!どうやって味付けしたの?と聞かれますw
毎回、塩胡椒とお醤油と答え、毎回シンプルで飽きずに美味しいよねDE〆w

鰤のお刺身
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17433054.jpg
父は定期的にどこかへ出張へ行くと美味しいものを送って来てくれるのでありがたいです。
が・・・。わたしは知ってます。
3姉妹へ送ってくれるのはそれはそれで大変だろう・・・と思うのですが。
自分自信の為にはもっともっと美味しいものを郵送しているのです。
きっと実家の食卓はもの凄く美味しい物が並んでいるに違いありません(笑。

いぬ
実家の父からの鰤DE晩ごはん_f0363156_17415045.jpg
パパが出張から返ってきちゃったでちゅ、ふぅ。Byリンボウ
主人の帰宅が21時を過ぎていたので、お帰り~としたあとダッシュで寝室へ駆け込むおリンコさんでしたwww

出張で外食三昧、週末は暴飲暴食しないように気をつけようと思います、ご馳走様でした~~~!







 


by mchikiwithrin | 2018-03-03 18:05 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin