人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつになったら海老フライ・・・

今度海老が安かったら海老フライを作ろう!と意気込んでいました。
ようやくお買い得な立派な海老に遭遇!さぁ海老フライ!
・・・と、行きたいところでしたが、主人が出張から帰宅するデー。
暴飲暴食だったんだろうな~と思うと流石に揚げ物気分になれず。
海老の紹興酒漬けにしました(T^T)

海老の紹興酒漬け
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17521735.jpg
これはこれで美味しいんですけどネ・・・(T◇T)
まぁ・・・まぁね。海老のお買い得デーなんてまだまだあるし。
これはこれで美味しいし、喜ばれたし、いっか。

海老だけでは少々足りなかったので、もう一品。

もやしたっぷりプルコギ
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17522363.jpg
海老でもプルコギでもご飯が進みますが、ご飯のおかわりはなしでw
数年前、主人は今より6~7キロ増。
それを減らすのに約1年。適度に節制してリバンドしないようにしています。

晩ごはん
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17522848.jpg
またいつか、海老フライ!

茄子のナムルとトマトサラダ
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17524694.jpg
プルコギに茄子を入れたほうが美味しかったかもと少々後悔(^-^;

ひじき煮
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17525746.jpg
枝豆入り。きっちり枝豆だけ残されたのでわたしが残りを担当しました( ´,_ゝ`)

中華風ハムスープ
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17530424.jpg
白菜、エノキ、白滝、ハム。最近のお気に入りです。
あっという間に具が無くなってしまったので追加しましたw

いぬ
いつになったら海老フライ・・・_f0363156_17531085.jpg
主人から帰るコールがあると待つ黒柴。
ただ・・・出張帰りはいつもの近所の駅からでなく飛行場からなので、帰るコールからかなので随分と???となりながら長々と待たれていたおリンコさんでした・・・。
そんなおリンコさん、お泊り計画が順調に進んでいます→おハリー様ブログにて♪
楽しみです♪

連日宵っ張りなおリンコさん、この日はいつも通りに21時に寝室へ旅立たれて行きました~、ご馳走様でした!







 


by mchikiwithrin | 2018-02-28 19:26 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin