人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様

主人の出張が重なり自ら野菜不足発言。
茄子があったので茄子味噌を予定していましたが、茄子入りトマト鍋にしました。

茄子入りトマト鍋
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17060329.jpg
エノキ、白菜、アスパラ、しめじ、人参、椎茸、茄子、ソーセージ、豚バラ。
以前はコンソメだけで味付けしていましたが、トマトジュースを入れてみたら予想以上の美味しさ。
しかも野菜もたっぷりとれて、我が家には痩せ効果アリ(^-^)v
トマトを食べるだけでも、トマトは体にいいな~と実感する今日此の頃。
きっとリコピンが体にいいハズ!(たぶん)

晩ごはん
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17061045.jpg
こんな日はワインがいいな~と思いつつ、一人で一本飲みきる自信がないのでやっぱり泡盛w

サラダ
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17062104.jpg
某サンドウィッチ屋さんのサラダみたいなサラダ。
最近生ピーマンをトッピングするのが気に入っています。

タコと胡瓜のガーリック炒め
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17061787.jpg
たこ焼き食べたいな~とタコを見ながら胡瓜は炒めても美味しいです。

いぬ
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17064497.jpg
本日の朝はリンボウを大好きなおハリー様とのお散歩でした。
久しぶりに会ったのですが、おハリーママ様に夢中なリンボウ。
”リンちゃん、僕を見てよ・・・。”と毎回漫才のような寂しそうなリンボウを大好きなおハリー様です。
ごめんね・・・、おハリー様(ё_ё)

お茶タイム
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17064963.jpg
そんな寂しそうな思いを抱えつつもお茶タイムはしっかりと警備してくださるリンボウを大好きなおは以下どryw

リンボウと言えば・・・
リコピンたっぷりトマト鍋とおハリー様_f0363156_17065547.jpg
おハリーママ様にウチくる~?との問いかけに
”行く行く~!”Byリンボウ
と、女子トークで盛り上がっておられました・・・w
行ってもいいけど、お利口にしていないと駄目ですよ、おりんこさん!
#お散歩模様はおハリー様ママブログでも→是非

外食でバランスよくを実践されている人はすごいな~と思う今日此の頃。
ご馳走様でした~~~(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2018-02-26 17:37 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin