人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は魚の日 鰤のお刺身

週末は肉三昧な我が家。なので、月曜日は魚デー。
美味しそうな鰤が売られていたので月曜日のお魚は鰤にしました。

鰤のお刺身
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17495891.jpg
まさに旬、脂ノリノリの鰤でした。
鰤自体も美味しいのですが、主人の弟さん夫婦から頂いた美味しいお醤油で食べると美味しさマシマシ。
いつも以上に美味しく頂きました。
弟さん夫婦に感謝です、ありがとう~~~!!!

晩ごはん
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17500595.jpg
スープは最近お気に入りのハム、白滝入り中華風スープ。

蒟蒻とインゲンの甘辛煮
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17503070.jpg
お気に入りの板コンニャクを週末に仕入れたので。

茄子と若芽
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17503677.jpg
出汁醤油で。
週末の肉三昧で増えた体重を戻すのを意識したお惣菜2品です。

ブロッコリーとしめじ、牛肉炒め
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17504152.jpg
ブロッコリーの特売に遭遇、ちょこっと週末に食べきれなかった牛肉と一緒に炒めました。
これが無ければガツンと減量なんだろうな~と思いつつ(^-^;
高騰で暫く食べていなかったブロッコリーは美味しかったです。

鰤のお刺身
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17555426.jpg
オクラと新玉ねぎと一緒に。最後は白米と。

いぬ
月曜日は魚の日 鰤のお刺身_f0363156_17533972.jpg
現在、上の部屋がリフォーム中の為、かなりトントンテンテンと響いてきます。
かつ、今日は我が家に業者さんが来て、作業。
そんな中、シランプリでマイペースに日向ぼっこをするおリンコさんでした・・・w

月曜日の魚ご飯、ご馳走様でした~~~(´人`)







 


by mchikiwithrin | 2018-02-20 19:05 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin