人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋

先日作った大根を使った鍋(詳細)が美味しかったのでまた作ろう・・・と思っていたところに、大根とキムチの特売デー。
大根も高騰野菜の1つ、さっそく大根もキムチも買ってまた作りましたw

豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19040071.jpg
夫婦二人で大根一本はなかなか使い切るのは・・・なーんて思っていたのが嘘のよう。
この鍋をすると一本なくなります。
大根ガツンと無くなるのは物凄く達成感とかスッキリ(´∀`)
とは、言いつつ、おでんですら一本無くならない大根が消えるのは少々寂しい…。
ま、ないものねだりみたいなものですネ。

晩ごはん
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19110160.jpg
追加要員に入り切らなかった大根と豚バラ。

サラダ
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19110976.jpg
最近、サラダにピーマンをトッピングするのがお気に入りです。
サニーレタス、新玉ねぎ、トマト、ピーマン。サブ◯エイみたいなサラダw

茄子と若芽のお浸し
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19111793.jpg
夜遅い晩ごはんだったので箸休めはこの二品。

準備前
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19095047.jpg
初めての時は大根が柔らかくなるかな~と心配でしたが、半分とろけるような大根になるのが前回も今回も驚くところ。

鍋出来上がり♪
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19041348.jpg
主人はキムチ鍋や辛い鍋は基本的にまぁまぁかアウト。
この鍋だと美味しい美味しいと大好評。
まさかキムチを使った料理を一緒に美味しいと食べれる日が来るとは~と嬉しい限りです(´∀`)

いぬ
さっそくリピ 豚バラと大根のミルフィーユキムチ鍋 _f0363156_19040655.jpg
主人が出張から帰宅した為、この日は早めの就寝でした。

大根一本、もやし一袋、エノキ一袋、キムチの白菜等、ニラ、野菜たっぷり。
主人の出張での野菜不足解消にもなる鍋、ご馳走様でした~~~!







 

by mchikiwithrin | 2018-02-17 19:38 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin