豚肉の生姜焼き

独身の頃、行っていたお店でまた行きたいな~と思っていたら、最近2店舗目が出来たとか、孤独のグルメで紹介されたとか記事やニュースを見た。
で、そのお店の売りの1つが毛沢東のスペアリブ。
すっごく美味しそうで、一本680円らしい、なかなかリーゾナブルじゃない?


豚肉の生姜焼き
f0363156_19132091.jpg
豚バラ好きですが、生姜焼きはロースで。
タレと一緒に玉葱を漬けておくと物凄く柔らかくなって美味しい。
お肉だけなら二人分で300円。

いぬ
f0363156_19132635.jpg
おリンコさんの歯磨き粉は一本2000円とちょっと(;´д`)ノ

片付けが面倒という事を除けば、安くて健康的な自宅飯万歳マンセー。
と、自分に言い聞かせて今日も自宅飯。
ってか、ワンコの散歩と買い物で一日に3度、家から出ては帰宅する。
この寒さの中、もう一度外へ出る気にはなれない今日此の頃・・・ご馳走様でした~!





 

[PR]
Commented by のりえ at 2018-02-04 09:42 x
おはようございます。
我が家の生姜焼きも、豚肉と玉ねぎを一緒に
タレで炒め合わせますよ!
これだと、玉ねぎもたっぷり食べられていいですよね。

孤独のグルメ、面白いですよね。
私も紹介されているお店はチェックしちゃうかも。
スペアリブのお店、いったら是非記事アップしてください!
Commented by mchikiwithrin at 2018-02-05 19:34
のりえ様
こんばんは~。
のりえ亭の生姜焼きも玉葱入りですよね。
一緒に炒めるとたっぷりがうれしいですよね~!

孤独のグルメ、録画して時間のある時にちょこちょこみちゃってます。
シャンウェイってお店なんです~。
青山にあって、最近神保町だったかな?新たなる店舗が出来たみたいです。
近いうちに行ってみます!
by mchikiwithrin | 2018-02-03 19:28 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧