人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き

先日テレビを見ていたらインスタントラーメンに白髪ネギ(千切り葱?)とハムを胡麻油塩胡椒で和えてトッピングすると美味しい!と言う一手間を見ました。
葱ラーメン、葱トッピングはもちろん、葱大好き。
アレンジして葱サラダを作ってみました。

葱サラダ
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_20315520.jpg
白髪葱、千切り胡瓜を胡麻油塩胡椒で和え、ハム、胡麻トッピング。
ポイントは食べる直前に和える事、たぶん。
葱が苦手な夫は手付かずかな~?と思ったら予想外に美味しいと好評でした。
何が基準で葱が食べられるのかはよくわかりませんが好評で何より(^-^)v

醤油ラーメンスープ味で白菜、お豆腐、豚肉の煮込みスープ
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_20330210.jpg
ラーメンは入っていませんが、醤油ラーメンスープ味。
葱、このスープと一緒に食べると美味しいよ~と誘導w
ワシワシと夫の橋が進んでいました、次回はもっと多めで作ろうと思います。

晩ごはん
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_20331785.jpg
シマシマ食堂でした。

アボガト山葵ドレッシング
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_17284385.jpg
最近作っていなかった山葵ドレッシング。山葵、マヨネーズ、ヨーグルト、砂糖少々。
他にはブロッコリーとキノコ、牛肉炒め。

出し忘れていた千切りめかぶ
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_20332642.jpg
そばつゆで食べるのがお気に入りです。

鰤の照り焼き
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_20333665.jpg
立派な鰤はまさに今が旬。脂がのっていて美味しかったです。

いぬ
葱克服、葱たっぷりサラダ、鰤の照り焼き_f0363156_17234738.jpg
・・・。ハイ?

鰤も美味しかったですが、葱克服何より。そしてわたしはピリ辛葱も大好きです。
ラー油?豆板醤?七味?韓国唐辛子?うーん(゜゜)?ご馳走様でした~~~!!!




 

by mchikiwithrin | 2017-12-07 17:35 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin