人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪土産 551蓬莱の豚饅と焼売と寄せ鍋

大阪へ出張していた夫がお土産を持って帰宅しました(^^)

大阪のお土産は恒例となった551蓬莱の豚饅と焼売
大阪土産 551蓬莱の豚饅と焼売と寄せ鍋_f0363156_16235662.jpg
先日、近所でやっていた大阪物産展でも出店していたこちらのお店。
買おうと思っても1時間待ちという事で断念したばかりだったので嬉しいです。
大阪では数分でえ買えるようです。

晩ごはん
大阪土産 551蓬莱の豚饅と焼売と寄せ鍋_f0363156_16240860.jpg
茄子の胡麻和え、胡瓜のナムル。
寄せ鍋はアゴ出汁ベース。
たら、鮭、赤魚、魚団子、白菜、エノキ、椎茸、お豆腐、豚バラ。
鍋の前にお土産の豚饅を焼売を蒸して頂きました、美味しい(*゚∀゚)=3
美味しいお土産は嬉しいです。

いぬ
大阪土産 551蓬莱の豚饅と焼売と寄せ鍋_f0363156_16241940.jpg
昨日は久しぶりにおハリーちゃんと一緒にお散歩だったおリンコさん。
”おハリーママのお膝・・・気持ちよかったな~”Byリンボウ
お散歩中に随分と美しいおハリーママさんに可愛がってもらっていました(^^)。
そんな様子は素敵なおハリーママさんのブログでも→是非♪

昨日は楽しくお散歩でしたが、今日は雨でしかもサムイ。
ちょうどいい晴れた秋が戻ってきますように~、ご馳走様でした~!





 


by mchikiwithrin | 2017-10-19 16:38 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin