人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身

包包@三軒茶屋の肉まんを買いにバスに乗って三軒茶屋へ行ってきました。
ついでに食材を買い物して帰宅。帰宅して気がついたこと。
肉まん買い物場所に忘れた・・・(((((; _Δ_))(((((; _Δ_))(((((; _Δ_))
何度考えても取りに行くか諦めるしかナイ。取りに再度三軒茶屋へ行きましたー。

包包@三軒茶屋の肉まん
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17205531.jpg
無事確保出来て良かったです(T◇T)
食事が始まると同時に蒸し始め、アツアツ蒸したて。うん、美味しい(T◇T)

晩ごはん
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17211540.jpg
魚デーの月曜日。

魚は鰤のお刺身
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17203234.jpg
ここ数年美味しくない鰤柵に当たったことがないのでいつも美味しですが、夏より脂のノリがよくなっていました。
食べる度に鰤ってホント美味しい・・・と呟く夫です。
子供の頃に食べ慣れた鰤、ハラミ、ジンギスカンは連日食べても飽きずに美味しいそうです。

お惣菜
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17213513.jpg
田舎風金平、胡瓜と若芽のナムル、ジーマミ豆腐。
ジーマミ豆腐を冷蔵庫に入れておいたら、杏仁豆腐?いつ食べるの~?と聞かれましたw

茄子とブラウンマッシュルームと豚肉炒め
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17212677.jpg
ブラウンマッシュルームは夫の弟さんが住んでいる町で取れたものでした。
お正月はいつもお義母様、弟さんご夫婦とそこで過ごすのですが、マッシュルームが出ることが多いです。
晴れの国と呼ばれる夫の出身地岡山。
黄ニラも多く取れるのが羨ましい限り!この他に鰤に牡蠣、鰆。桃に葡萄・・・。
夫と買い物へ行くと高級なものばかり食べたいと言われます(^^;

鰤のお刺身
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17204065.jpg
これからもっと脂のノリがよくなり鰤しゃぶ頻度も高くなりそうです。

いぬ
包包@三軒茶屋の肉まんと鰤のお刺身_f0363156_17521413.jpg
日々のストレッチに余念がないおリンコさんを激写w

月曜日の魚デー、ご馳走様でした~~~(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2017-09-26 17:54 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin