人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤のお刺身と鯖飯

暫く見かけなかったお刺身用のお買い得な鰤柵。
久しぶりに見かけたので買いました。

鰤のお刺身
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17311234.jpg
週末、秋刀魚祭りで並ばずお店で食べた秋刀魚。
それが、うーん(゜゜)という結末だったので、秋刀魚の気分だったのですが、毎日いらっしゃる秋刀魚は後回しにして、こちらを選択。
脂がのったいい鰤で買って正解でした(^^)。

晩ごはん
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17312214.jpg
鰤はそのままでもしゃぶしゃぶにしても。豚しゃぶも一緒に。

お惣菜
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17312820.jpg
もずく、胡瓜とわかめの酢の物、冷やしトマト、べったら漬。
秋刀魚祭りでかったべったら漬け。
お漬物自体はあまり得意でない夫ですがべったら漬けは別。
夫自らべったら漬けを発見すると買おう買おう!という程です。

鰤お刺身
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17313699.jpg
と、黒糖焼酎でぷしゅ(*゚∀゚)=3
鰤は鰤で美味しかったのですが・・・連日魚中心。
そろそろガツンとお肉が恋しくなって来ました。

おまけの鯖飯
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17314968.jpg
夫のお弁当のおかずが少々少なかったので塩鯖を。
味付け海苔でサバと。海苔までありがとう!という感想でしたw

いぬ
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17320564.jpg
くぅくぅをパシャリ。

するとムクリ(゚□゚;)
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17315702.jpg
あくびしながら、”ちょっとママ、きちんと撮ってよ!”と言わんばかりのおリンコさん。

ポーズいぬ・・・(;´д`)ノ
鰤のお刺身と鯖飯_f0363156_17324104.jpg
自撮りできるように自撮りでも教えようかしら。

週末の秋刀魚祭りはすだちのつかみ取りも売り切れで断念。
ですが、今週末もまた秋刀魚祭りに毎年恒例のお祭りも。
食の秋でもありますが、いろいろイベントもあり楽しみです、ご馳走様でした~~~!








by mchikiwithrin | 2017-09-12 17:50 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin