人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏休みと最近のいろいろ

夫の夏休みが始まりました。

夕方の空
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17155133.jpg
少し前は雨続きでしたが、最近は猛暑と共に晴れの日も戻ってきました。
夕方の空が綺麗だったので思わずパシャリ。

いろいろ
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17160289.jpg
猛暑が戻り、休みが近くなって来て少々ダレ気味。
中華料理を食べに行き、紹興酒ボトルをグビグビ。
休みになる前に歯医者へ行って、レアチーズブルーベリータルトを食べたり。
台湾料理 麗郷@渋谷でお気に入りの枝豆と高菜炒めでぷしゅーだったり。
お寿司屋さんで焼酎も楽しんだりw

自宅ではと言うと相変わらず茄子料理
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17302824.jpg
中華風蒸し茄子。

お気に入りの常備菜も健在
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17222818.jpg
田舎風金平と胡瓜の塩昆布和え。

コンビニのおでんが始まりました。
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17223504.jpg
見たら食べたくなり我が家でもおでん。
冷房の中のおでんサイコー。

最近夫に好評な貝サラダ
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17212898.jpg
市販の貝サラダにワカメと胡瓜。
予想外に好評だったので何度か作っています。

鯵の干物
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17224403.jpg
最近、お箸で綺麗に食べるマナーなど読んだ。
何気に難しいのが鯵の干物。
いきなり中骨を取るのは良くないと書かれているものも。知らなかった。
よりお箸の使い方が上手になれるように心がけたい。

いぬ
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17211444.jpg
夏休みとは無縁な年中マイペースダレりんぼう。

いぬ
我が家の夏休みと最近のいろいろ_f0363156_17210310.jpg
普段はリンボウと二人、フリースタイル。
夫ステイ、暇さえあればリンボウつんつん、少々寝不足なおリンコさんです( ´,_ゝ`)

夏休みスタート、平和でありますように。ご馳走様でした。






 

by mchikiwithrin | 2017-08-26 17:48 | 日常

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin