人気ブログランキング | 話題のタグを見る

551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)

昨日は夫のお土産の豚まんと焼売を食べようと楽しみにしていました。
肉まんは初めて。美味しかったらお取り寄せもアリかも・・・とHPを見たらカロリーが記載されていました。
豚まん1つ325キロカロリー。(詳細
え。少し小さめだからカロリー低いと思ってたのに…(゚□゚;)
ちなみに焼売は1つ112キロカロリー。どっちも食べたら食べ過ぎじゃない?

昨日は豚まんだけにしました(T^T)
551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)_f0363156_17081772.jpg
夫が大阪から帰ってきた夜(深夜)に小腹が空いて食べてしまった事を軽く後悔。
夫もそんなにカロリーあるんだ~とびっくり。
そして・・・美味しいものはやっぱり高カロリーなんだね(*-ω-)(-ω-*)ネーと食べました。
551の肉まん・・・美味しい!

ちなみに横浜名物の崎陽軒の焼売は1つ35キロカロリー。
肉まんは282キロカロリーでした。
見ちゃいけないものを見てしまったけど、まぁ、美味しかったのでまた食べたいです(笑。

晩ごはん
551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)_f0363156_17082553.jpg
食卓で蒸し上がるのを待ちました。

箸休め
551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)_f0363156_17084000.jpg
蒸し茄子、胡瓜の昆布和え、焼きとうもろこし。

蒸しあがった551蓬莱の豚まんとストックしてあった焼売(笑。
551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)_f0363156_17084842.jpg
焼売は急遽買って冷凍してあった焼売に変更。551蓬莱の焼売のカロリー1/3です。
この鶏団子鍋。

鰆の塩焼き
551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)_f0363156_17085503.jpg
みりん漬けにしようと思っていたのに忘れてしまい、シンプルに塩焼き。
先日ものすごく美味しいみりん漬けを食べました。
自宅で出来ないか研究中です。

いぬ
551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)_f0363156_17252515.jpg
カメラを向けたらポーズをするリンボウでなく、相手をして欲しいとポーズをとってお写真撮って!と言わんばかりのすっかりポーズいぬと化しているおリンコさんです・・・。

今日こそは551蓬莱の焼売です、ご馳走様でした~~~!






 

by mchikiwithrin | 2017-08-04 17:35 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin