人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天

揚げ物は外へ食べに行くものと思っていた我が家ですが、最近揚げ物もチラホラと食卓に並ぶようになりました。
この日は気になっていた博多料理(たぶん)である明太子の天麩羅にチャレンジしてみました。

明太子、鶏、舞茸の天麩羅
噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天_f0363156_17242939.jpg
何かで何度か見かけていた明太子の天麩羅。
食べに行こうと思っていたのですが、売られている明太子を見たら作りたくなりチャレンジ。
大葉に巻き、衣をつけて揚げました、もう少し火が通っていたほうがよかったかも。
感想はと言うと、夫からも美味しいとの事ですが、兎に角濃厚。
濃厚なおつまみとしてなら、二人で一本でいいかな(^^;
ご飯のおかずなら一人一本でも・・・というとても濃厚な明太子の天麩羅でした。
あとは最近失敗なしの鶏天と舞茸天、ベランダでワシワシと育っているバジールも揚げましたw

晩ごはん
噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天_f0363156_17245442.jpg
鶏天の日は鶏団子スープを合わせるのが気に入っています。
この日は団子餡を丸くするまで至らなかったので食卓にてスプーンでトポっと。

箸休め
噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天_f0363156_17250793.jpg
蒸しなすとサラミサラダ

2皿目の鶏天と舞茸天
噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天_f0363156_17252585.jpg
サクッとジュワっとな鶏天。
唐揚げ好きな夫ですが、沢山作って~とリクエストされるくらい好評です(^-^)v

明太子、鶏、舞茸の天麩羅
噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天_f0363156_17244021.jpg
で、ぷしゅー(*゚∀゚)=3

いぬ
噂の(?)明太子の天麩羅と鶏天_f0363156_17253373.jpg
サングラス、マスク、長袖スタイルで揚げ物へ挑む姿は変わりません。
少々奇っ怪な目でその姿を眺めるおリンコさんでした・・・。

博多と言えば、母の実家。子供の頃はよく行ったのですが、最近は行くことがありません。
他にも気になる料理があるので、博多も行ってみたい街の一つです、ご馳走様でした~~~!



 


by mchikiwithrin | 2017-07-31 17:50 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin