人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日にローストビーフ

先週は夫の誕生日がありました。
誕生日にリクエストされたのはローストビーフ。
という事で、ローストビーフを作りました。

ローストビーフ
誕生日にローストビーフ_f0363156_17085355.jpg
去年まではハンバーグだったのですが、現在フォアグラ入手不可能な為、ローストビーフがリクエストされました。
#現在、夫はフォアグラハンバーグを食べて以来、最近のお気に入りハンバーグはフォアグラハンバーグです。
もう少しレアに仕上げたかったのが心残り、リベンジあるのみです。

晩ごはん
誕生日にローストビーフ_f0363156_17090221.jpg
ワインやシャンパンで乾杯でなく、泡盛とみかん酒でw

しらすと蛸のアヒージョ
誕生日にローストビーフ_f0363156_17091325.jpg
アヒージョと茄子の組み合わせが大好きな夫。
パンは俺のベーカリーで買ったパンです。

トマトと卵のスープ
誕生日にローストビーフ_f0363156_17092481.jpg
美味しそうなトマトと卵のスープを見かけたので、我が家でも。
(しめじ、レタス、トマト、玉葱、卵)
あまり作っていませんが、好評なスープです。

マッシュポテトと牛肉のバジル炒め
誕生日にローストビーフ_f0363156_17093918.jpg
ベランダでワシワシになっているバジルを牛肉と炒めて、マッシュポテトと。
マッシュポテトが肉汁と合わり美味しさが増します。
ポテトサラダはイマイチなのに何故か絶賛されるマッシュポテト。

ローストビーフ
誕生日にローストビーフ_f0363156_17094793.jpg
ローストビーフの下味は燻製塩とお砂糖。
燻製塩のお陰か、深みある仕上がりになるので、シンプルなニンニク醤油ベースのタレを合わせました。

いぬ
誕生日にローストビーフ_f0363156_17102321.jpg
食事中にイタイ視線を送るおリンコさん・・・(゚□゚;)
では、ないよね、うん。
”パパ、お誕生日、おめでとうでチュ。”Byリンボウ
ということでw

10年前のこの日は、夫が入籍記念日にしようと入籍届けを出しに行こうとしました。
が・・・肝心の婚姻届忘れw
戻って取ってくると言う夫に面倒だからやめようよ!!!という日でした、ご馳走様でした~~~!!








 

by mchikiwithrin | 2017-07-24 17:37 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin