人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ

揚げ物が苦手ですが、フリットは失敗が少なく、ちょっとづつ上達している(?)のでフリットの限り揚げ物嫌い度が下がってきました。
そのフリットに合わせるのが、ガツンとサラダ、最近のお気に入りで、昨日もその組み合わせでした。

海老と椎茸のフリット
コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ_f0363156_17184168.jpg
カリッとジュワっとの仕上がり具合はかなり満足。
夫からも上手になったね、との事、嬉しいです。

合わせたのは中華クラゲ入りコブサラダ
コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ_f0363156_17195564.jpg
レタス、コーン、オクラ、新玉ねぎ、ワカメ、中華くらげ、トマト、胡瓜、水菜。
冷やし中華(醤油ベース)の味をイメージしたドレッシングで。
それが良かったのか、珍しくサラダも褒められました(^-^)v

晩ごはん
コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ_f0363156_17203222.jpg
スープはオニオンスープです。

フリット、サラダ以外にはしらすのアヒージョと茄子
コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ_f0363156_17204830.jpg
夫が大好きなアヒージョと茄子。
トマト、胡瓜、コーン、オクラ、茄子、夏野菜のオンパレード。

ポークジンジャーステーキ
コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ_f0363156_17200306.jpg
日本語で言うと生姜焼き、ご飯にぴったりのおかずです。
が、揚げ物と白米の組み合わせでご飯を食べるのが大好きな夫は大事そうに海老のフリットを最後まで残しておいて、フリットともご飯を食べていましたw

いぬ
コブサラダ、フリット、ポークジンジャーステーキ_f0363156_17210628.jpg
冷房風がそよそよ来る下でどでん子なおリンコさんです。

魚や椎茸の揚げ物の方が上手く出来るような気がします。
そろそろお肉にもチャレンジしてみたいと思います、ご馳走様でした~~~!









 


by mchikiwithrin | 2017-07-12 17:49 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin