人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え

冬だけでなく定期的に美味しそうな鰤のお刺身が一番近いデパ地下で売られているので、鰤のお刺身はすっかり我が家の年間の定番です(^-^;
鰹も美味しそうでしたが、鰤があるなら鰤で!なのでした。

鰤のお刺身
鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え_f0363156_17204358.jpg
新玉ねぎ、胡瓜、オクラも一緒に。

鰤のお刺身
鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え_f0363156_17221487.jpg
美味しい!と好評で何よりでしたが、美味しい以外の感想を聞いた事がナイ。

晩ごはん
鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え_f0363156_17222255.jpg
夏ですがおでん。冷房の中の鍋料理サイコー。
ブロッコリーと牛肉炒め、もずく。

インゲンの胡麻和え
鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え_f0363156_17223409.jpg
あまり好評ではありませんが、胡麻和えシリーズは大好きです。
が、なかなか母親のように上手に仕上がりません、まだまだです。

鰤のお刺身
鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え_f0363156_17224484.jpg
と、残波黒DEぷしゅー(*゚∀゚)=3

いぬ
鰤のお刺身とインゲンの胡麻和え_f0363156_17225308.jpg
何かをアピールされているのはよく分かるのですが、とりあえず激写してスルーしました( ´,_ゝ`)

定番とは言え、少し久しぶりだった鰤のお刺身、ご馳走様でした~~~。







 

by mchikiwithrin | 2017-07-11 17:38 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin