人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏鍋と遠い目をするいぬ

北海道の鳥つけ素麺をみたら物凄く食べたくなり鳥鍋しました。

晩ごはん
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17302237.jpg
蒸し暑い梅雨の季節に鍋・・・。
いえ。冷房の中での鍋はサイコーです!
食事中は冷房をつけ始めましたが・・・もう使っている方も多いのかな?

鶏鍋いろいろ
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17301040.jpg
鶏肉と鶏団子、鶏団子入れる前、野菜類(レタス、水菜、エノキ、椎茸、葱)。
もずく、冷やしトマトと胡瓜味噌たらこソース。

鶏肉と鶏団子
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17302995.jpg
鶏スープに鴨出汁のつけダレも準備。
本当は鴨肉がよかったのですが、いつも買っていたお店が取り扱わなくなり鶏肉で。
最近お気に入りの鶏団子も。
自宅で作るとふわふわと柔らかく美味しいのです。

冷房と鍋
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17303959.jpg
DEプシュー(*゚∀゚)=3
ひんやりの中で鶏スープが胃にしみわたりました。

いぬ
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17493730.jpg
大好きなハリーちゃんを待っているの♪Byリンボウ
今日の朝散歩は公園でおハリー様を待つおリンコさん。

そんなおハリーさんはこちら↓
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17472314.jpg
遠い目をされています、同じ歳とは思えない落ち着きようです。

リンコとハリー
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17472923.jpg
目が開いているときもあるおハリー様。

だんだん・・・
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17471362.jpg
目が・・・。
鶏鍋と遠い目をするいぬ_f0363156_17472314.jpg
りんちゃん、眩しいでヨ。Byおハリー様
・・・。そうだったのか~。一緒に過ごす時間が増えれば気にならなくなるよ、おハリーちゃん♪
おハリーママがリンボウのお部屋準備をしてくれいるのをみんなが楽しみにしているのしたw
この日のお散歩の様子はおハリーママ様のブログでも。是非♪→こちら
おハリーママ様、いつもありがとございます<(_^_)>

蒸し暑い日々が続きます、体調管理には気をつけないとですね、ご馳走様でした~~~!








 

by mchikiwithrin | 2017-06-29 18:14 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin