人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き

鮭のカマ焼きをリクエストされたのですが、そんな日に限って売っていない。
代わりにブリカマの塩焼きにしました。

ブリカマの塩焼き
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17312778.jpg
鰤の切り身だと絶対照り焼きなのにカマだと塩という夫。
鰤の切り身でも塩で食べたいわたし。
塩焼きが食べたい時は切り身でなくカマを買えばいいのか~、と一人納得( ´,_ゝ`)
鯛や鰤の塩焼きにちょっとのお醤油と白米・・・めっちゃ好きです。

晩ごはん
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17314678.jpg
定番料理なここちきしましま食堂。
塩豚汁、茄子炒め、田舎風キンピラ、ほうれん草のお浸し、ひじき煮。

ほうれん草のお浸しとひじき煮
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17570546.jpg
子供の頃はぜーーーーーーったい食べなかったもの。
ほうれん草は炒めた方が好きですけどネ。

いろいろいぬ
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17343135.jpg
ん?Byリンボウ
すでに態度がダレてます。

いぬ
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17350471.jpg
朝は朝から日差しが遠い角でダレリンボウ。

いぬ
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17345465.jpg
夜の夕食準備中はテーブルの横で何かを狙っている姿もダレリンボウ。

帰るコール後、パパを待つおリンコさん
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_17352530.jpg
どでんと待つあたりがすでにダレてます。

遅い・・・。Byリンボウ
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_18045877.jpg
まぁ、そんなに早くなくてもいいじゃないかw

遅いでチュ!!Byリンボウ
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_18051431.jpg
まぁまぁ、適度な距離って喧嘩もせずに平和なんだからいいじゃないの~v( ̄∇ ̄)v

案の定
ここちきしましま食堂DEブリカマの塩焼き_f0363156_18052684.jpg
帰宅後、夫になでなでされてもふてリンボウ。
ね?待ち時間が一番いいものよw
この後、トテトテ寝室へ走り去るおリンコさん。

寂しいな・・・と呟く夫を慰めながらの晩ごはん、ご馳走様でした~~~( ´,_ゝ`)








 

by mchikiwithrin | 2017-06-28 18:15 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin