人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻入り夏のチョップドサラダとカルディのたらこスプレッド

昨年水茄子を食べることがあり、それからすっかり水茄子のトリコ。
昨日は水茄子を見かけたので、水茄子でサラダを作りました。

鰻肝入り夏のチョップドサラダ
鰻入り夏のチョップドサラダとカルディのたらこスプレッド_f0363156_17235667.jpg
水茄子は皮が薄く灰汁が少ないみずみずしい茄子。
生食可能な珍しい茄子だそうです。
いつもは浅漬けにしているのですが、昨日はサラダで。
夏と言えば、鰻、胡瓜、茄子、トマト。それにワカメと新玉ねぎ、レタス、水菜も加えて。
水茄子は夫も大好きな野菜、それに鰻入りなのでワシワシサラダが進みました(^-^)v。
チョップドサラダと書きましたが、何となくです、コブサラダでも。(笑)
定義を満たしているのかも正確にはわかりません~。

カルディのたらこスプレッド
鰻入り夏のチョップドサラダとカルディのたらこスプレッド_f0363156_17133181.jpg
噂のたらこのスプレッド@カルディを買ってみました。
まさにたらこバターです。
パッケージには、バケットに、パスタに、炒飯にと書かれています。
昨日はズッキーニと炒めましたが・・・美味しいです。
たらことバターが嫌いでなければもの凄くオススメしたい一品かな。
どう使っても美味しそうなので、使うのが楽しみです。

いぬ
鰻入り夏のチョップドサラダとカルディのたらこスプレッド_f0363156_17130522.jpg
夫から帰るコールがあると律儀にお待ちになるおリンコさん。
ただいざ夫が帰宅すると、お帰り振る舞いはあっという間に終わり、最後は夫がリンボウを追いかけるというのが現実ですwww

鰻に水茄子入りちょっと贅沢サラダ、ご馳走様でした~~~!






 

by mchikiwithrin | 2017-06-21 17:48 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin