人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きとうもろこしはじめました♪

とうもろこしが出回り始め、お値段も大夫下がってきました。
100円以下になったので、焼きとうもろこししました(^^)

焼きとうもろこし
焼きとうもろこしはじめました♪_f0363156_17174027.jpg
わが家の夏の定番、夫のお義母様レシピ、砂糖醤油で甘辛い焼きとうもろこしです。
焼いているところから香ばしいかおりで食欲をそそります。
ジュワっと甘くて美味しい焼きとうもろこしでした。
夫も大好きなわが家の夏の定番です。

晩ごはん
焼きとうもろこしはじめました♪_f0363156_17172163.jpg
鍋が消え、沖縄食材と泡盛が並び、夏らしい食卓になってきました。

いろいろ
焼きとうもろこしはじめました♪_f0363156_17173002.jpg
豆腐チャンプルー、クラゲ入り中華風サラダ、炊合せ、もずくと焼きとうもろこし。
炊合せは椎茸、大根、インゲン、タコ天、小結白滝。
どうして今大根が安いんだろう?と素朴疑問。
チャンプルーは夫がゴーヤが苦手なので、この季節はレタスで。

銀鱈の照り焼き
焼きとうもろこしはじめました♪_f0363156_17175063.jpg
本当はメローで作りたいのですが、以前買っていたお店は再開発の為、閉店。
今はメローをまったく見かけません。
銀鱈で代用。これはこれで喜んでいたので良かったです。

おまけ
焼きとうもろこしはじめました♪_f0363156_17181565.jpg
結婚10周年日に夫がお土産に買ってきたお肉。
週末は他のお肉と一緒に焼肉でお祝いでした'`,、('∀`) '`,、

いぬ
焼きとうもろこしはじめました♪_f0363156_17180416.jpg
ワタチのお土産・・・:->Byリンボウ

土曜日は焼肉、日曜日は父の日ということで母の希望する中華で満腹。
健康診断終了後にふさわしい週末でした、ご馳走様でした~~~!







by mchikiwithrin | 2017-06-20 17:46 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin