人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺飲み

夫が飲み会という事で、どこかへ行こうと思いながら場所が決まらず・・・。
高円寺で軽く飲んで帰るという、軽く飲んで帰ると言いながら12時間以上も飲み続ける事もあり、軽くが決して軽くはないだろうと思われる浜田さんの一人呑みに参戦。

高円寺 昭和酒場ALWAYS
高円寺飲み_f0363156_18065479.jpg
三岳 ロックで。オープン仕立てのお店らしく、随分とお得に呑めて嬉し限り。

そら豆は皮ごと食べられると教わったのを思い出しそら豆
高円寺飲み_f0363156_17533041.jpg
10年前の6月16日はわたしの結婚式。
その結婚式で新婦友人代表で挨拶をしてもらった浜田さん。
あれは10年前だったねーと思い出話。
しかし快く(?)承諾してくれた浜田さんと夫は随分とおおらかで嬉しい限り。
わたしの父の目が怖かったと・・・すみませーん!
いったいどんな結婚式だったんだ?巨大飲み会だった、'`,、('∀`) '`,、
悔やまれるのは流石に自分自身が呑めなかったことw

軽くってやっぱり軽くない、2件目 沖縄料理 抱瓶@高円寺
高円寺飲み_f0363156_18213633.jpg
解散となれば、近所の沖縄料理へ行こうと思っていたので、ナイスチョイス!
泡盛にはまりちぅ、泡盛で乾杯!
しかし身長差が30センチ程ある為か飲むペースが兎に角違う、早い。
わたしはお酒が弱い可愛らしい女子だと得した気分になれるw

おつまみ
高円寺飲み_f0363156_17530180.jpg
島らっきょうの天麩羅、豆腐よう、キノコのお通し、人参シリシリ。
島らっきょうってそれだけで美味しいのに更にそれを天麩羅ってすっごい贅沢サイコー。
豆腐よう。以前は食べられなかったけど・・・今では食べきるのが先か潰れるのが先か。
兎に角お酒がススム一品。
人参シリシリ。
人参シリシリは人参嫌いでもモリモリ食べられるという噂の一品。
作る勇気がなく、食べられて嬉しい。
人参、卵、ツナ。卵とツナが大好きな夫。人参シリシリでワシワシ人参なるか。
ってか、島らっきょう、豆腐よう、人参料理。
夫と一緒だと決して頼まないシリーズ、堪能サイコーェ(*´ェ`*)ェ
で、そんなところに飲み会が終わった夫も参戦。
軽く呑みが軽くない呑みとなり続いたのでした・・・w
浜田さん、ありがとうございました!

朝ごはんたべよーっと♪
高円寺飲み_f0363156_17533573.jpg
で、冷蔵庫にいたうな丼様、と半額おにぎり。
・・・。あ。24時間営業のスーパーに寄ったんだっけ?
深夜セールのスーパーって・・・素敵ですよね。

いぬ
高円寺飲み_f0363156_17540628.jpg
ワタチのお土産がありまちぇん!!!Byリンボウ
す・すみません!

酒呑みじゃないな・・・と、再認識した高円寺呑み、ご馳走様でした~~~!!!

昭和酒場ALWAYS
東京都杉並区高円寺北2-41-12

抱瓶
東京都杉並区高円寺北3-2-13
03-3337-1352


 

by mchikiwithrin | 2017-06-10 18:53 | 外食

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin