人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末点心

週末、三軒茶屋にある肉のハナマサにならあるだろう!とある物を探しに三軒茶屋へ。
ちなみに夕食は夫が久しぶりにたこ焼き予定でした。

で・・・小籠包。
週末点心_f0363156_17310545.jpg
肉のハナマサで業務用の小籠包を発見。夫としばし悩んでつい購入。
20個で450円くらい?そうとは思えない味に夫と大満足(*-ω-)(-ω-*)ネー
蒸す時に小籠包がくっつかなければ皮が敗れる事なく汁が逃げてしまうことがない・・・だろうことが発見。
次回はそこを気をつけようと思います。

ワンタン
週末点心_f0363156_17305582.jpg
大量業務用水餃子もあったのですが、大杉。
ですが、すっかり水餃子鍋が食べたいモードのところにこのワンタン。
88円の20%引きって・・・文句なしで購入。醤油味ベースの鍋で。

ミニ肉まん
週末点心_f0363156_17304318.jpg
三軒茶屋にある包包の肉まん(小)。
先日テレビで三軒茶屋のエコー仲見世商店街に中国本場の点心のお店があるとやっていたのを思い出し寄り道。
テレビでは肉まん、海老まんなどを紹介していましたが、行ってみると大根餅、焼売、ザーサイなどいろんな点心が!
でも、午後3時頃だったからか、ほとんど売り切れ・・・。
肉まんを買ってみました。
皮は甘くて中の具がいろいろ入っていて食感よく美味しい!
後で調べてみたら筍、クワイ、玉葱、ひき肉だそう。
クワイ・・・好きなんですよねー。あのショリショリ感は筍とクワイだったかと納得。
今度は早い時間に行っていろいろ買ってみたいと思います。

小籠包
週末点心_f0363156_17311807.jpg
皮が厚すぎたり、皮が破れていたり・・・という小籠包に出会うこと多々。
それよりは断然いい!と高得点な肉のハナマサの小籠包でした(^-^)v

いぬ
週末点心_f0363156_17320284.jpg
・・・。あ、雨だったからかしら・・・?

でも。
週末点心_f0363156_17312901.jpg
本当はこれを買いに行っただけだったんですけどネ( ´,_ゝ`)
肉のハナマサは魚介類の品揃えもいいのです。
たこ焼きはまたいつか。生しらすは今日食べます・・・ご馳走様でした~~~(´人`)







筍、クワイ、玉葱、ひき肉
筍、クワイ、玉葱、ひき肉
筍、クワイ、玉葱、ひき肉
筍、クワイ、玉葱、ひき肉

by mchikiwithrin | 2017-04-10 17:57 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin