人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘エビ大漁とラム

桜の季節・・・というよりイベントがあると近所のスーパーの品揃えが若干変わります。
華やかな物が多くなったり、手軽にすぐ作れる味付きになっていたり・・・。
そんな品揃えに我が家も2品便乗。

大漁甘エビ
甘エビ大漁とラム_f0363156_16081060.jpg
ワンサカお手頃。
夫からは食べても食べても減らないのがいいね(*゚∀゚)=3なんて感想でしたw

一口ラムステーキ(味付き)
甘エビ大漁とラム_f0363156_16090565.jpg
好みの脂の乗りの一口ラム肉、味付きなので味は決まってしまいますが・・・。
もやしも加えて。美味しかったです、今日も買っちゃったくらいw

晩ごはん
甘エビ大漁とラム_f0363156_16082103.jpg
足りるかな~と思う日の汁物は豚汁w

胡瓜の塩昆布和えともずく
甘エビ大漁とラム_f0363156_16083510.jpg
もずく+そばつゆ。すっかりお気に入りの夫。
三杯酢などの酢の味付けが苦手な夫はその為もずく嫌いでした、すっかり克服w

菜の花入りサラダ
甘エビ大漁とラム_f0363156_16084894.jpg
新玉ねぎ、菜の花入りの春サラダ。

甘エビ
甘エビ大漁とラム_f0363156_16085728.jpg
夫の言うように確かになかなか減りませんw

一口ラム肉ともやし炒め
甘エビ大漁とラム_f0363156_16092166.jpg
でプシュー(´∀`)

いぬ
甘エビ大漁とラム_f0363156_16093085.jpg
カワウソ化していたのを激写してそっとしておきましたw

お花見シーズンはお惣菜に串かつも沢山並べられています。
先日作った海老フライ(詳細)の海老は一匹40円。
売られている串かつの海老フライは58円。
複雑な心境に陥るのはわたしだけ?
そしてこの甘エビで海老フライを作る気にはなれないよね、うん、ご馳走様でした~~~(´人`)






by mchikiwithrin | 2017-04-07 17:34 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin