人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんとクジラと鯖串と

ここ数日美味しそうなおでんの記事を見ていたので、我が家でも。
桜開花宣言したと言ってもまだ近所は咲いてないし寒いしねー。

おでん
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17241892.jpg
夫がはんぺんが好きだということが判明。
数年ぶり?この家に引っ越してきてから初めてのはんぺんかも。
はんぺんだ~と喜んでいたので何より(^-^)v

晩ごはん
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17252812.jpg
箸休めには胡瓜の塩昆布和えです。

先日のクジラの残りでもう一度クジラのユッケ風
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17251225.jpg
夫がしみじみと美味しいな~とポツリ。
また見かけたら買ってみようと思います、次回は夫の思い出クジラの竜田揚げで!

昆布鯖とグリル茄子
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17244249.jpg
普段はメインはご飯と一緒に出すのですが・・・。

泡盛と昆布鯖で
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17255489.jpg
プシュー(*゚∀゚)=3

クジラのユッケ風で
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17261217.jpg
泡盛とプシュー(*゚∀゚)=3

いぬ
おでんとクジラと鯖串と_f0363156_17262638.jpg
リンボウはプシューは出来ませんよ( ̄ー ̄)ニヤ...

おでんもくじらもワカコ酒に出てくるんだよね。
鯖はへしこ。へしこはわたしは好きですが、しょっぱすぎ?夫がアウト。
この昆布鯖は夫が買ってきてくれたもの。
泡盛ともご飯とも一緒に美味しく頂きました、ありがとう!ご馳走様でした~~~!











 

by mchikiwithrin | 2017-03-24 17:42 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin