人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根料理もそろそろ終盤・・・

大根を一本買ったので、おでんが先か、角煮が先か。
コンビニもそろそろおでんも終わりになったところもあるし、おでんから。

おでん
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17335123.jpg
鳥丸おでんにしようと思ったのですが、華やかな練物セットがあったのでちょっとカラフルに。
この冬最後かな~と思いつつ、夏は夏で冷房の中のおでんもとか言って食べるんだろうな。

晩ごはん
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17331975.jpg
週末、夫が飲むメロン酒を一緒に買いに行ってきました。
品揃えのいい酒屋さん、わたしは蕎麦焼酎を買ってみました。

箸休め2種
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17332812.jpg
トマト、もずく、舞茸の和風和えとほうれん草のお浸し。
この日は泡盛ではありませんでしたが、泡盛の影響で沖縄食材のもずくも密かにマイブームです。

キャベツチャンプルー
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17330645.jpg
と、蕎麦焼酎でぷしゅーェ(*´ェ`*)ェ
ワカコ酒、漫画でもテレビでも楽しんでいるのでついついぷしゅーっと出てしまいますw

おでん
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17340857.jpg
おでんのスープでもぷしゅーェ(*´ェ`*)ェ

甘塩鮭
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17342182.jpg
夫のお弁当には定期的に入れている甘塩鮭。
わたしも食べたくなったので久しぶりに晩ごはんでも。
日本で一番嫌われていない食べ物ではないかと思う、うん。

いぬ
大根料理もそろそろ終盤・・・_f0363156_17344189.jpg
少々つまらなそうなおリンコさんです。。。

大根もいいけど、そろそろ春野菜も魅力的になってきた今日此の頃、ご馳走様でした~~~。









 

by mchikiwithrin | 2017-03-14 18:37

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin