人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山産牡蠣DE牡蠣フライ

お買い得、ぷっくり大粒、しかも夫の出身地岡山県産の牡蠣を発見!
200Gと400G…これは400G買って牡蠣フライにしようと牡蠣購入。
牡蠣フライ作りました、この冬2度め。

牡蠣フライ
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17123681.jpg
マスク、サングラスをして戦闘準備バッチリで牡蠣を揚げます。
180度で表裏1分づつ。
サクッとジュワ~っと今回も無事牡蠣フライが出来ました(T^T)

晩ごはん
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17130682.jpg
夫が帰宅してから揚げる出来立て牡蠣フライ♪

箸休めに
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17133611.jpg
ほうれん草のお浸しとレバーパテラスト。

揚げ物には千切りキャベツ!
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17140650.jpg
ブロッコリーはパテと一緒に。
そしてキャベツ千切りの修行の旅は長い・・・。

トンカツ屋さんのお味噌汁は豚汁。
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17171379.jpg
牡蠣フライですが、豚汁準備もバッチリ。

牡蠣フライ
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17174201.jpg
滅多にしない揚げ物。
食事はまずは野菜からを心がけていますが、揚げ物の日は別。
揚げたてアツアツを頂きます、やっぱり揚げたてってだけで美味しさマシマシ!

二皿目の牡蠣フライ
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17181234.jpg
お弁当用を別にしてサクッとジュワ~っと美味しく頂きました(´人`)
牡蠣フライ×2、一斗缶牡蠣満喫。この冬も牡蠣をしっかり堪能しました。

いぬ
岡山産牡蠣DE牡蠣フライ_f0363156_17190811.jpg
揚げ物中、こっちに来ては行けません!と言われ、グッと我慢するおリンコさん。
ママも子供の頃は来ては行けません、お水は絶対使わないでと言われたのよ~~~!

今度はトンカツ、エビフライ、アジフライだな、ご馳走様でした~~~!!!










 

by mchikiwithrin | 2017-02-15 17:37 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin