人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風トマト鍋

トマト鍋と言えば洋風だと思っていましたが、Tomyさん家では中華風もある模様。(詳細
イメージは太陽のトマト麺というラーメンスープだそう。気になってしかたありません。
お店のHPとTomyさんのブログ記事を読んで妄想して作りました。

中華風トマト鍋
中華風トマト鍋_f0363156_17222354.jpg
Tomy家に従いたっぷり浅利と鶏ガラスープを合わせて。
夫にも好評で美味しかったのですが、Tomyさんのトマト鍋にはまだまだ。
太陽のトマト麺というラーメンも一度食べてみたいと、まだ未完成な中華風トマト鍋でした。

晩ごはん
中華風トマト鍋_f0363156_17223339.jpg
トマト=洋風という概念が消え、中華もいいね~という晩ごはんでした。

ベーコンサラダ
中華風トマト鍋_f0363156_17224543.jpg
グリーンリーフ、新玉ねぎ、トマト、胡瓜に燻製ベーコン。
トマト鍋の日は洋風でも中華でもサラダがいつも以上に好評です。

ほうれん草とチーズ
中華風トマト鍋_f0363156_17230265.jpg
ソテーしたほうれん草に、シューブルチーズと岡山のお土産チーズ。
Tomy家の食卓ではチーズが出されていたので我が家でも。

中華風トマト鍋
中華風トマト鍋_f0363156_17222354.jpg
白菜、玉葱、椎茸、アスパラ、浅利、ニンニク。あとは豚バラ。
トマト効果で体ポカポカ。次回はもう少し濃度をあげて作ろうと思います。

Tomyさん、美味しいレシピありがとうございました!
まだまだ未完成みたい。また作りたいと思います<(_^_)>

いぬ
中華風トマト鍋_f0363156_17234659.jpg
この日は久しぶりにおハリー家へおハリーの嫌がらせにも負けず突撃してきたおリンコさん。
おハリー家へ居座るの!とダダをこねるのを引きずって連れて帰宅。
ワタチ、おハリー家にいたかったのに!!と無言のアピールでしょうか、この顔は・・・。

突撃レポはおハリーママのブログにて。宜しければ是非♪→こちら
おハリーママ様、いつもありがとうございます<(_^_)>
でも、おハリーちゃん。
次の日はリンボウへの攻撃とは違い白いワンコちゃんと仲良しなのはなぜ?

昨日から今日は焼き鶏にしようと思っていました、流石に鍋三昧も如何かと。
しかし・・・寒い。予定変更!今日もやっぱり鍋な我が家です、ご馳走様でした~~~!







 

by mchikiwithrin | 2017-02-09 18:05 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin