人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ晩ごはん

週末は一緒に買い物へ行くことが多いのですが、夫が別途用事があり一人買い物。
まずは、夫の胃袋をわしづかみにするお刺身鰤がお買い得だったので、悩まず即決。
帰宅して夕食に鰤が出されると喜んでいたので何より。

お刺身鰤
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17103755.jpg

切るだけで簡単なわたしと喜ぶ夫。
まさにwinwinの関係?いや、お買い得鰤はwinwin食材( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17105031.jpg

和風スープで鰤と豚バラのしゃぶしゃぶ鍋にしました、事前に大根とお豆腐が入ってます、夫のお義母様流。
鰤のお刺身、豚バラ、椎茸、エノキ、白菜。胡瓜の塩昆布和え、トマトとオクラのサラダ。

鰤のお刺身
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17105981.jpg

鰤のみ夫はお醤油、わたしは塩で頂きました。
他の食材は和風出汁を吸って胃に染みる優しい味でした(´人`)

いぬ
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17112062.jpg

・・・。何かを訴えている感じのリンボウを遠くから激写。

しかし。
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17112455.jpg

近づくとちゃっかリンボウw

最後は。
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17112910.jpg

お座りポーズまでしてました、ちょっとちょっとおリンコさん(;´д`)ノ

焼肉晩ごはん
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17115295.jpg

ラムチョップが食べたいかな~と言われ同感!と思ったのもつかの間、その後に薄切りラム肉の方がいいかな、と少々残念な夫の発言。
気を取り直してラムチョップを探しに行ったけれど、気にいるのがなく結局薄切りラム肉で焼肉・・・長いな。
ラム薄切り、豚バラ、豚カシラ。ゴルゴンゾーラソースも。
焼き野菜はキャベツ、アスパラ、椎茸、さつまいもに生野菜。

お気に入りのサザエ
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_1712559.jpg

ラムチョップはなかったですが、週末はサザエがお買い得。
バターと酒でアルミホイルに包んで蒸し焼きにしました、磯の香りで美味しい。

水茄子の浅漬け
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17121089.jpg

水茄子研究中。今回は燻製塩バージョン。夫が最後に黒胡椒をトッピングしてくれて美味しさアップ。
美味しいかったけど、まだまだ改良の余地あり。

いぬ
週末いろいろ晩ごはん_f0363156_17121723.jpg

パパがテーブルを拭いているのをチェックしているリンボウを激写w

相変わらずの週末晩ごはん、ごちそう様でした。







 
by mchikiwithrin | 2016-10-17 17:56 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin