人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん

外食で塩で食べる美味しい美味しいレバカツ(牛)を食べました。レアでカリっとトロォっとで絶品。
カツと言えばソースのイメージが吹き飛びました、揚げ物なのに塩で食べるせいかいくらでも食べられそうな一品でした。
ということで、自宅でも。
レアでも食べられる牛レバーはなかなか手に入らないので鶏レバーで作ってみました。

塩で食べるレバカツ(鶏)
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1751076.jpg

気持ちもう少し早めに油から引き上げれば良かったかな(^^;
塩であっさり、鶏レバーでも随分と美味しく仕上がり。夫も気に入った模様で何より。
レアで食べられるお肉と思うとステーキ?牛カツまで作りたくなってしまいました。

晩ごはん
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1751678.jpg

洋食器で和食です、たまには。汁物は浅利と白菜の和風スープでした。

ウナギ肝串と水茄子の浅漬け
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1754655.jpg

レバカツを食べたお店で食べた水茄子がとっても美味しかったので自宅でも。
昆布茶で浅漬けに。ジュワっと食べられる水茄子にも感動でした。
そのお店の近くに品揃えがよく手頃な魚屋さんがありました、そこで目に止まったウナギ肝串。
柔らかくて美味しかったです、また行ったら買おう思います。

人参と蒟蒻のキンピラ
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1754215.jpg

わたしのお気に入りの一品。

塩レバカツ
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1761451.jpg

すだちをかけて塩であっさりと。揚げ物は苦手ですが、やってよかったな一品でした。

そしてさっそくw
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1762046.jpg

レバーがまだあったのであまりにも美味しかったのでお代わり作っちゃいました(^^;
今度はレアで食べられる牛のレバーを見つけられるのを願うばかり。

鯖の醤油干し
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1762412.jpg

これもウナギ肝串を買ったお店でかった一枚。
鯖の醤油干しは好きなのですが、たまにしか出会えないので買っちゃいました。
みりん干しもいいけど、醤油干しもまた美味しかったです。

いぬ
塩で食べるレバカツに挑戦晩ごはん_f0363156_1762848.jpg

パパがいるのでのんびり出来ないリンボウをパシャリ。
リンボウはまだ7年でしょう。ママなんてもう9年も耐えてるんだからもう少し頑張りなさい( ´,_ゝ`)

実はレバーが苦手だったわたし。今年になってとあるお店で食べてから食べられるようになりました。
レバーが食べられるようになってホント良かった~なとしみじみ。ごちそう様でした~~~!!





 
by mchikiwithrin | 2016-10-16 22:28

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin