人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵のお刺身と豚リタン

夫と買い物へ行った日の晩ごはんです、行く前にリクエストされていたのはスペアリブ。
夫が一目惚れしたのはデブ鯵でしたw

デブ鯵のお刺身
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_165164.jpg

お刺身もいいですが、この秋冬はアジフライにもチャレンジしてみたいと思っています。

晩ごはん
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_16521768.jpg

お刺身と言えば豚汁!と、こちらもリクエスト。塩味でお願いされたので塩豚汁でした。
すっかり寒くなったので、温かい汁物がより美味しいです。

ひじき煮
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_16522779.jpg


ブロッコリーのバーニャカウダ
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_16524521.jpg

牛乳を買ったらバーニャカウダをリクエストされたので。
簡単なリクエストで嬉しい限りです( ̄ー ̄)ニヤ...

さつまいもの甘煮
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_16525267.jpg

イモ類が苦手な夫には不評ですが、たまにはわたしが食べたい一品です。

鯵のお刺身
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_165310100.jpg

立派で肉厚な何より(^^)

豚リタン
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_16531716.jpg

豚肉でナポリタン味。
お刺身とは正反対な味ですが、食べ始めるとケチャップ味って美味しいなぁ、との感想( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
鯵のお刺身と豚リタン_f0363156_16514596.jpg

ドナルド相手にペロリンボウを激写。リンボウ・・・あんまりいじめちゃ駄目よ~ヽ(´Д`)丿

冷蔵庫整理もかねた晩ごはんだったので和洋纏まりがありませんが・・・。
ま、リクエストだったし美味しいで終わったので何より、ごちそう様でした~~~。
ちなみにわたしはすっかりスペアリブモードだったので少々心残りでもありましたorz
by mchikiwithrin | 2016-10-13 17:25 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin