人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ晩ごはん

誕生日の日に火鍋を食べに行きましたが(詳細)、実は自宅でも一度チャレンジしてみました。

火鍋
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17151419.jpg

カルディで似た風な調味料2種をブレンドして作った火鍋。
調味料は少し使っただけだったのですが、初めからかなり辛め。
個人的には問題なしでしたが、夫には少々辛すぎて改良の余地ありとなりました。

火鍋晩ごはん
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17152296.jpg

豚バラ、手羽中、野菜、キノコなど。

他にはレバーサラダ
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17153365.jpg

火鍋は食材を入れ、少々お水を足して最後はちょうどいい具合になり何より。

いぬ
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17154680.jpg

辛い~という横でドナルドとマイペースなおリンコさんでした・・・( ´,_ゝ`)。

夫がピザやソーセージ、ベーコンなのどをお土産に買ってきてくれたのでそれで晩ごはんの日。

メインはピザ
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17155363.jpg

チーズ増量、お肉屋さんのピザと言うだけあってトッピングのベーコンが美味しかったです(^^)

晩ごはん
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_1716533.jpg

他はいろいろ焼くだけにしました。

ムール貝
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17162293.jpg

夫が好きなムール貝がまたお買い得だったのでお礼に。ホイル包み焼きにしました。

いろいろ
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17163659.jpg

エリンギ、アスパラ、ソーセージ、生ベーコン、キャベツ。
わたしはベーコンが一番お気に入りでした。

生野菜
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17164216.jpg

ソーセージやベーコンは生野菜と一緒にさっぱりと頂きました。

いぬ
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17164886.jpg

お肉派だからでしょうか、乗り出しリンボウです・・・w

またある日は今が旬の秋刀魚も。
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17171395.jpg

わたしもちょうど食べたいな~と思っていたところに夫からのリクエスト。
何度食べても美味しいです。

晩ごはん
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17173223.jpg

切り干し大根煮、胡瓜の浅漬けとトマト、ブロッコリー炒め、レバーの甘辛煮など。

おでん
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17173760.jpg

秋刀魚を焼く日はおでんにしようと決めていたのでおでん。
最近のお気に入りは蛸入り練り物です、蛸が入っているせいかとてもいい出汁にもなってくれます。

いぬ
最近のいろいろ晩ごはん_f0363156_17181921.jpg

この日も起きていました・・・最近少々宵っ張りリンボウです。

いろいろ晩ごはん、ごちそう様でした~~~(´人`)









 
by mchikiwithrin | 2016-10-02 17:58 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin