人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きしました♪

久しぶりにたこ焼きしました、たこ焼き機を出してテーブルでコロコロと焼きました(^^)

たこ焼き~
たこ焼きしました♪_f0363156_17123331.jpg

我が家のたこ焼き機は小さめみたいです、全部で40個と少し、焼き上げました(* ̄‥ ̄*)=3
#もちろん、全部食べた訳ではありません、残りはリメイクお昼ごはんにて。

晩ごはん
たこ焼きしました♪_f0363156_17125012.jpg

箸休めに胡瓜の自家製浅漬けと冷やしトマト。あとはたこ焼きに集中です。

たこ焼き準備
たこ焼きしました♪_f0363156_17131953.jpg

キャベツ、揚げ玉、紅生姜、蛸、葱、青のり、鰹節、チーズ、オタフクソースにマヨネーズとたこ焼き生地。

コロコロ~
たこ焼きしました♪_f0363156_17132852.jpg

焼き色がつくまで我慢です、それがカリッととろっとの秘訣。

焼き上がり
たこ焼きしました♪_f0363156_17134288.jpg

ェ(*´ェ`*)ェ

たこ焼き出来上がり~
たこ焼きしました♪_f0363156_17134868.jpg

最後にオタフクソース、マヨネーズ、鰹節、青のりで出来上がり。
熱いです、とろっと美味しいです(*゚∀゚)=3

〆は明石焼き風たこ焼き
たこ焼きしました♪_f0363156_17135342.jpg

ノーマルなたこ焼き、チーズ入りたこ焼きを楽しんだら、最後は和風出汁をかけて。
一気にあっさり、するっとまたいくつかお腹に入ってお腹いっぱい~。

いぬ
たこ焼きしました♪_f0363156_1714386.jpg

夫が立ち上がってコロコロと焼いている姿をじー|_・) ・・・な、おリンコさんでした。

たこ焼きは必ず多めに作ります。次の日リメイクがまた楽しみなのです、ごちそう様でした~~~!!
by mchikiwithrin | 2016-09-27 17:29 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin