人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の塩焼き、塩豚汁

ぐんぐん秋刀魚の値段が下がってきています、鰤や鮭も美味しいですが、やはりこんな時は旬の秋刀魚を食べなくは。
秋刀魚祭りで安くかったかぼすもある事だし、シンプルに塩焼きにしました。

秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17211716.jpg

大根おろしは残されることが多いので、最近は準備することがなかったのですが、たまには。
塩焼きに大根おろし、かぼす、お醤油、何度食べても美味しいです(^-^)v

晩ごはん
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17213031.jpg

鍋もすっかり復活ですw

塩豚汁
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17222531.jpg

すっかり涼しくなったので鍋物復活。塩気分だったので、塩味豚汁です。
大根、玉葱、蒟蒻、豚バラ、韮、お豆腐。ほっこりですェ(*´ェ`*)ェ

ひじき煮
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17214071.jpg

定番の常備菜です。

胡瓜とワカメのナムル
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17215965.jpg

ひじきにワカメ。海藻類をたっぷり取りたかったので。

オクラとカニカマの中華和えサラダ
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_1722460.jpg

いつもはマヨネーズベースですが、たまには変化球で。
オクラを千切りにし、カニカマを加えると夫の箸が進みます(^^)。

アスパラとレバーの塩炒め
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_1722937.jpg

塩味にハマり中ですが、今度は塩味とタレ味と2種類準備したいと思います。

秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17211716.jpg

炊きたてご飯と一緒に(^-^)v
焼くなら次回は炊き込みご飯もいいかもです。

いぬ
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17233721.jpg

ダレてます。

このあたり・・・
秋刀魚の塩焼き、塩豚汁_f0363156_17234667.jpg

ダレりんぼうでした。

秋刀魚の塩焼きを食べたのをすっかり忘れて、今日は昨日よりお買い得かつお刺身可の秋刀魚を発見。
今日もまた秋刀魚ですwごちそう様でした~~~!!!





 
by mchikiwithrin | 2016-09-20 18:10 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin