人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお弁当 似たもの繋がり

地味に続いているお弁当です、似たもの同士立て続けに覚え書きです。

最近の巻き巻き弁当
ちくわのハム巻き、餃子肉巻きと鮭弁
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17193540.jpg

りっちゃんに教えてもらった肉巻き餃子といつも美味しそうにアレンジしているちくわを真似て。
ハムで巻くしか出来なかったけど(^^;

海老と茄子のチリソースとちくわのハム巻き弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1719391.jpg

ちくわのハム巻きを入れ初めて夫がびっくり。どうしたのと聞かれたので、いらないなら入れないと返答w

甘塩鮭とちくわハム巻きと鶏炒め弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1719503.jpg

そもそもちくわの入れる向きが逆なのではなかろうか?と思いつつ。

オクラの豚肉巻きと甘塩鮭弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1719561.jpg

夕飯に出したら嫌がりそうなオクラ巻き巻きはお弁当へ。

アスパラベーコン巻き巻きと甘塩鮭弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1720751.jpg

北海道へ行っていた父からアスパラを頂いたので、巻いてみました。
自宅まで届けてもらってありがたいです(´人`)

巻き巻き弁当シリーズは暗黙の了解で温キャベツがたっぷり下に敷いてあります。
朝昼だけで夫婦そろってキャベツをよく食べるので冷蔵庫にキャベツ一玉プラス使いかけキャベツが必須です。

野菜炒め弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17201235.jpg

お弁当準備をすっかり忘れて慌てて作った野菜炒め(^^;

ナルト入り野菜炒め弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17201667.jpg

ナルトを買ったのでナルトトッピング。
ナルトがね・・・(-公- )という感想でしたwナルト美味しいのに~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
#以前、ナルトで嫌がらせ弁当を作ったので以来トラウマですw

魚系はすっかり定番キャベツたっぷり甘塩鮭弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17201929.jpg

週に一度は作っているこのお弁当。
美味しいし、簡単だし、夫が帰宅して体重計に乗るのが楽しみなお弁当。
体重計がガクンと減るのでモリモリと夕食を食べる量が増えるので意味ありませんが。

鱈の照り焼き弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1720265.jpg

夫が大好きなメローが最近ちっとも手に入りません。
そのかわりに鱈を買って~とリクエストが来るので。鱈の照り焼きも大好きみたいです。

鯖の干物とウインナー炒め弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17203131.jpg

鯖も好評な一品です。

肉シリーズ弁当

牛丼弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17203834.jpg

キノコ(しめじ)入りというのが我が家流というところでしょうか。

牛肉とピーマン、椎茸の醤油炒め弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1720421.jpg

焼き肉弁当ありがとう~(*´∇`)ノという感想でしたw醤油だけだってばw

ポトフ弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1720499.jpg

夫が買ってきてくれたウインナーを使って。

茄子と豚肉のみぞれ炒め煮弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17205437.jpg

茄子のみぞれ煮を沢山作っておいたのをリメイクして。
茄子のみぞれ煮だけだとお肉がないとしょんぼりしていましたが、お弁当なのでお肉を加えて。
すごく美味しくなってたよ~と( ̄ー ̄)ニヤ...

焼きそば弁当
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_1721056.jpg

好評なのです。最近びっくりしたのは焼きそばが3玉ワンパックで79円で売られていたこと。
二パック買うと150円。某メーカーのオリジナル商品、安い(*゚∀゚)=3

いぬ
最近のお弁当 似たもの繋がり_f0363156_17235895.jpg

お弁当の準備中は下でうろうろすることもあるおリンコさん。
お散歩はちょっと待ってね~。

最近の相変わらずのお弁当でした。








 
by mchikiwithrin | 2016-08-30 17:59 | お弁当

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin