人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ焼き肉♪

先日、プチ同窓会や夫と行って食べたもや鍋(詳細)が美味しかったのでさっそく自宅でも。
とは言っても実は2度目、一度目は忠実に鍋のスープは和風にしました。
今回は夫のリクエストもあり、中華スープで!

もや鍋風晩ごはん
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_1741461.jpg

夫がお店で使われていた鍋が欲しいな~と呟いていました( ´艸`)ムププ
お店オリジナルのもののようで鍋には”もや鍋”と刻印されています、それは流石に無理そうだネ。

箸休めにはブロッコリーとクリームチーズ
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_174223.jpg

最近夫のお気に入りです。

胡瓜と枝豆の塩昆布和え
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_1742612.jpg

金、土、月曜日とたまたまですが外食がつづきました、そこで久しぶりに食べたのが枝豆!
美味しかったな~と思い出し、いつもの胡瓜塩昆布に枝豆も入れました、満足!

牛肉、ジャガイモ、水菜
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_174327.jpg

切り落としですが、5等級のお肉だったのでとろけました。
タレはお店と同じく、焼き肉のタレ、ポン酢ダレで。
焼き肉のタレはちょっといいタレを準備することがポイントでまさにしゃぶしゃぶ焼き肉だね~という感想です。
#鍋のスープにも味がついているので、実質3種類の味で楽しめます。

豚バラ、レタス、椎茸
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_1743842.jpg

もや鍋にはもやしが入っていたのですが、夫がもやしを食べ過ぎてお腹がいっぱいになったのが少々トラウマ。
我が家はレタスや水菜などにしました。
焼き肉よりあっさり、こってりの焼き肉タレのお陰でポン酢味が引き立ちました。
実は少々いやトラウマ的に苦手だったポン酢も見事克服が嬉しかったです。

もしいぬがいなかったら・・・
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_1744817.jpg

どう考えても怪しいこの光景。
夫に言うと、だったら今日はメロンパンマンがベットいるのも不自然だよ~(*´∇`)ノとのこと。
確かにいました、ベットにメロンパンマンがwww(あ、正確にはメロンパンナちゃんですね!)
まったくおリンコさんってば~~~。

そして我が家のおリンコさんと言えば・・・
しゃぶしゃぶ焼き肉♪_f0363156_1745495.jpg

信長協奏曲を見ながらセリフ暗記の特訓中でした~。
後ろを向いてセリフ暗記の練習を一緒に頑張ってますェ(*´ェ`*)ェ

もや鍋アレンジは我が家ではしゃぶしゃぶ焼き肉に決定!ごちそう様でした~~~!!





 
by mchikiwithrin | 2016-08-02 17:13 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin