人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鶏・焼きトン晩ごはん

仕込んだ焼き鶏・焼きトンの日の晩ごはんです。

晩ごはん
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_1722346.jpg

焼き鶏を仕込んだ時に出た鶏ガラで鶏ガラスープも作りました。

箸休めに二品
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17224720.jpg

もやしのナムルと胡瓜とワカメのナムル。定番です。

焼きトン串の端くれ皿
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17232314.jpg

豚モツです、塩で。串に刺してなくても美味しいです(^^;

1皿目
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17233162.jpg

豚ハラミ、豚タン、砂肝、塩で。
最近、近所の焼きトン屋さんが美味しいので、豚串にもはまっています。
豚軟骨も欲しいのですが、現在まだ見つかっていません・・・。

2皿目
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17233665.jpg

ハツ、タレで。夫が大好きなハツです。
以前はハツのみを取り扱うお店が少なかったような気がしますが、最近見かける頻度が多いので助かります。

3皿目
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17234551.jpg

ボンジリ、エリンギ、塩で。
ボンジリは鶏一匹から一つしか取れない貴重な部分。ぷりっとして美味しいです。

4皿目
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17235248.jpg

手羽先、名古屋風。最後は甘辛味の手羽先でご飯にぴったりなラストでした(^^)

仕込んだ串
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17362397.jpg

串に刺すだけでテンションが上がるので仕込みがいがあります。

いぬ
焼き鶏・焼きトン晩ごはん_f0363156_17235757.jpg

女子は頭ぽんぽんがお好き?
ママもリンボウもパパの頭ポンポンは好きではありませ。

そして本日の朝はハリーママンとのお散歩でした。
そこで随分と可愛がって頂いたハリーママンを発見したのか発見されたのかの様子をアップして下さいました。
もし宜しければ是非→詳細
最後はお土産まで頂いてしまい・・・本当にありがとうございました、ママン!いや、姫様<(_^_)>
ママンと言ったらなんですってとry('A` )

串にさすだけで美味しさマシマシ~、ごちそう様でした~!






 
by mchikiwithrin | 2016-06-30 17:50 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin