人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬

大粒浅利より小ぶりな蛤の方が安かったので、蛤で和風スープ。

蛤と大根の和風スープ
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_17272869.jpg

蛤がまったく見えていませんが、下にごっそりいらっしゃいます。
三つ葉を買い忘れ、急遽小ねぎで。これはこれでなかなか良かったかな。

ぷっくり蛤
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_1727357.jpg

蛤っていうだけで夫の胃袋ワシヅカミ。この日の晩ごはん、出だしから好調です( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_17271979.jpg


ひじき煮
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_1727422.jpg

健康にいいから食べるんだぁщ(゚ロ゚щ)というビミョーな立ち位置のこちら様も蛤がいるので問題なしw

ほうれん草のお浸し
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_1729932.jpg

結婚した頃から夫が好きなほうれん草のお浸し。茹でたほうれん草を薄めの出汁に浸しておくだけ。
・・・。実はでもないのですが、わたしの実家は茹でたほうれん草に鰹節、お醤油だけでした。
本当はそっちの方がいいんだけど、ここは、出汁の味が大好きな夫を尊重。。。

鰯のお刺身と鰯のなめろう
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_17291651.jpg

すっかりなめろうの虜。本日もなめろう多めです。

アスパラと椎茸の鶏皮炒め
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_17292255.jpg

最近鶏皮で野菜を炒めるのにもハマり中。鶏油の旨味で野菜やキノコの旨味が増します。

蛤ぷっくり
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_1730457.jpg

蛤のお陰でスープも大根も美味しく頂きました(´人`)

ポークチャップ
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_17293369.jpg

美味しそうな厚切り豚ロースを発見したので、お子様味のケチャップ味w
まさにご飯のおかずでした~~~。

本日のいぬ
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_1730896.jpg

近所のcafeの看板犬さん。
お店のマスターが一時友人からフレンチブルドックを預かりすっかりワンコの虜に。
それでワンコを飼われたそうです、で、え。黒柴?同じフレンチブルドックかと思っちゃいました(^^;

我が家のいぬ
蛤、鰯、ポークチャップ晩ごはんと看板犬_f0363156_1730156.jpg

お店のマスターにデビルマンみたいでカッケェェェエエエщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
当時、フレンチブルドックの散歩中に褒められたリンボウwww

先日、平日は凄く仕事が忙しいから週末は自分だけの為にしっかり時間を大事に楽しむという話を聞いた。
なんかちょっといいなぁ、そういうメリハリのある考え方。
当たり前のような事かもしれないけれどそれを実行するって結構ムズカシイよね。
さっそく夫に週末はわたしとの時間が楽しみ?と聞くと。
これだけいじめられてるのにぜんぜん楽しみじゃないネッ!!!との事。
ハイ?ぜんぜんいじめてないのに。本日もう一度聞いてみようと思います、ご馳走様でした、うん。



 







 
by mchikiwithrin | 2016-06-23 18:12 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin