休日お昼ごはん ソース焼きそば

キューピー3分クッキングまだかな~と夫が呟きますが、日曜日はお休みです、やっていませんw

休日お昼ごはん 焼きそば定食
f0363156_11494872.jpg

焼きそば意外にはひじき煮、ほうれん草のお浸し、大根の旨煮。

ソース焼きそば
f0363156_1149563.jpg

野菜もたっぷり我が家の定番ソース焼きそば。

いぬ
f0363156_1150569.jpg

にゃふーん。

ハチ公ソースを使うと上海焼きそばが作れるという噂を聞きました、ホントかなぁ。
調べてみるとわたしが好きな某トンカツ屋さんでも使われていたりと何気に優秀なソースな模様。
あなどっていました、ハチ公ソース、ごめん。買おうかどうか悩み中です、ごちそう様でしたっ!






 
[PR]
# by mchikiwithrin | 2016-06-12 12:01 | 自宅ご飯 | Comments(2)

鰹のタタキ

少々汗ばみながら買い物へ行った先で鰹の特売。決定、即買!
今年は随分と鰹が取れているのでしょうか、デパ地下だというのに鰹柵が300円(゚□゚;)

鰹のタタキを作りました。
f0363156_1134026.jpg

お得感も加わって満足(* ̄‥ ̄*)=3

鰹のタタキ
f0363156_113469.jpg

オニオンスライスとオクラスライスを添えて。
さっぱり生姜醤油で。

いぬ
f0363156_11341664.jpg

ママ、あちゅーい!!Byリンボウ
夕暮れ日向ぼっこし過ぎてハァハァ。氷を進呈させて頂きました。

ラッキーな日のデパ地下でした、ごちそう様でした~~~。






 
[PR]
# by mchikiwithrin | 2016-06-11 12:15 | 自宅ご飯 | Comments(0)

自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん

ニラ玉チャージがかなり溜まっていたので作りました、ニラ玉大好き!

ニラ玉
f0363156_15495722.jpg

塩味、醤油味などいろんな味付けがあると思いますが、我が家は甘辛いニラ玉。
自画自賛、甘くて美味しい!
鶏そぼろは甘くて苦手・・・という人には不向きな我が家のニラ玉。
お子様味大好きなのでこのニラ玉も鶏そぼろも大好きです(^^)
味付けは適当、でも酒、醤油、みりん、砂糖=1:1:1:1くらい。

晩ごはん
f0363156_15493714.jpg


ジーマミ豆腐とオクラ豆腐
f0363156_15495039.jpg

夫は普通のお豆腐がいいとのことで別々のお豆腐。

アスパラのお浸しと冷やしトマト
f0363156_15513757.jpg

暑くなってきたのでひんやりな物が美味しいです。

もやし、胡瓜、チャーシューサラダ
f0363156_1550791.jpg

前回好評だったサラダ。前回は辛子マヨ砂糖。
今回はマヨネーズを減らしその分和風ドレッシングと辛子を足し和えました。
こちらの方がさっぱりしてていいかな、次回からはこちらで。

五目煮
f0363156_15501538.jpg

筑前煮?椎茸、ジャガイモ、人参、小結白滝、筍、さつま揚げ、ちくわ、いんげん。
夫の実家へ行くと大根が何にでも入っていることが多く、それに影響されこれに大根を加えるのも好きです。
この日は買うのを忘れちゃいました、大根、残念!!!

久しぶりのニラ玉
f0363156_15495722.jpg

実家の朝ごはんでしょっちゅう出されていたニラ玉。懐かしい味。
夫の実家とわたしの実家の味付けはよく似ているようで、甘すぎるとか辛すぎるというずれがないのが助かります。
なので甘くて美味しい、自画自賛w

塩鯖
f0363156_1551454.jpg

夫からのリクエストでした、久しぶりの塩鯖も美味しかったです(^^)

いぬ
f0363156_15521999.jpg

顔はキリッとして見えるんですが、お座りがちょっとぉぉぉおおーーーー!!!おやじ座りよ、おリンコさん!!!

甘塩鮭に鯵の干物、ニラ玉にわたしは食べない納豆、お味噌汁やワカメのナムル、胡麻和えに厚揚げ大根煮など。
実家では朝ごはんにしかこういう物は食べなかったなー。
今では夫が朝ヨーグルトのみなの我が家では夜(お昼)に食べますが、たまには朝ごはんもいいなぁ。。
たまの旅行。そこでは夫も朝ご飯を食べるので旅行の一緒朝ごはん、結構楽しみです。特に朝食バイキングw

ごちそう様でした~~~!!







 

  
[PR]
# by mchikiwithrin | 2016-06-10 17:59 | 自宅ご飯 | Comments(2)

あちこちで蛤を見かけたので我が家でも蛤晩ごはん

立て続けに蛤ラーメンや蛤の酒蒸しなど蛤料理を見かけたらすっかり食べたいモード全開に。
蛤を買って少々悩み、蛤の塩スープを作りました。

蛤の塩スープ
f0363156_17161440.jpg

ホタテ、魚のアラで出汁をとり、塩ベース。しめじ、ネギ、最後に蛤と三つ葉を加えて出来あがり。

蛤塩スープ
f0363156_17164918.jpg

少々小ぶりですが、ぷっくり美味しいです。
夫からもどうしたの~?ラーメン食べたい!と嬉しい感想だったので何より。
冬には蛤塩鍋をしよう。そして今日もまた蛤ラーメンを見かけてまた食べたくなりました(^^;

晩ごはん
f0363156_17162547.jpg

何となく中華風だったのでドラゴンシリーズのお皿に活躍頂きました。

もやしのナムルと胡瓜とワカメのナムル
f0363156_17162986.jpg

定番の箸休めです。ドラゴンシリーズのお皿ではありませんが、合羽橋で見かけ気に入って愛用しています。

厚揚げと小結白滝の旨煮
f0363156_1716337.jpg


チャーシューサラダ
f0363156_17163917.jpg

市販のチャーシューとトッピングしただけのサラダですが、この組み合わせ、野菜がワシワシとススムのでお気に入りです。

鶏もも肉と鶏膝軟骨の炭火焼き
f0363156_17164368.jpg

宮城県の特産品で週末に買ったものです。
宮城県(でなくてもいいのですが)炭火焼きだけは自宅で出来ないので、見かけると買ってしまいます。
夫はもも肉派、わたしは鶏膝軟骨派。取り合いにならないのが嬉しいです。
そういえば、鶏膝軟骨って一匹から2つしか取れないのだそう、今更改めて知りました。
大切に食べなくては。

茄子と牛バラ肉の韓国炒め
f0363156_1717057.jpg

お肉も美味しいですが、茄子が美味しい!ジュワっと柔らかい茄子、大好きです。
今日もまた茄子を買っちゃいました、えへへ。

いぬ
f0363156_1717686.jpg

・・・。こんな感じでした。

この日は青唐辛子を見つけて酢漬けの仕込みをした日でした。(詳細
仕込むのにちょうどいい瓶を買って帰宅、さぁ、洗おうと思ったら割れちゃいました、がーん。
結局自宅にある瓶を使う羽目に。トホホ。
と、思おうと思ったのですが、ポジティブシンキング。嫌な事があれば良いことあり。これは絶対宝くじ当たるネ。
買ってないけどwポジティブシンギングDE晩ごはん、ごちそう様でした~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




 
[PR]
# by mchikiwithrin | 2016-06-09 17:54 | 自宅ご飯 | Comments(2)

改めまして、宜しくお願い致します<(_^_)>

前回のブログの容量がいっぱいになったので、またまた新ブログのなりました、気が付けば四代目ブログ。
#過去ブログはお気に入りブログでご笑覧下さい。
まぁ、ホント、タイトル通りつづくもんです(笑。
過去ブログを見るとアチャーとかえぇ~!?なんて事ばかりですが、やはりそれはそれでいい思い出。
消したくなる事もいっぱいですが、歳をとって振り返って笑う為にできないのです。
本来、結婚式に来て頂く方へ自己紹介のつもりで始めたブログ。
夫婦ブログ、テーマは何かに続くようなブログがテーマでは?と、二次会の幹事の方のお言葉に従っているんです、一応w
そんあ訳で(?)結婚式が終わっても、そんな想いも含め従い細々と続けています。

ま、うんちくはどーでもよくて、タイトルにある+Rは我が家の黒柴おリンコさんです。
今後リンコ共々宜しくお願い致します<(_^_)>

リンボウより
f0363156_18471258.jpg

ママがリンボウとか書くから男の子と間違われるのよ、ワタチ、女の子、リンコでチュ!!
ワタチの名前もやっと入ったのね!みなチャンヨロチクお願いいたちマチュ!!Byリン・・・コ

明石家さんまが夫婦とは障害物競争だぁぁぁあああ!!という発言をしていました。
うん、まさに納得。
我が家は日々障害だらけ。喧嘩あり、流血あり、運動特訓あり、旅行といえば遭難ありと。
そんな日常を自分達の為に記録しています。
そしてそんなブログでよければこれからもお付き合い宜しくお願い致します<(_^_)>









思ひで
2007年6月、交際期間0日で結婚しちゃって、ホント、まじつづくの!?というふたり。
つづくもんですw

名前が決まっていないいぬ
f0363156_23323667.jpg

我が家のミーちゃん、クーちゃんにご対面。
その後、夫に名前はどうしよう?と言われ、にゃーこかリンコで!と思いつきの名前発言。
リンコを選んでくれた夫に感謝。

乗りリンボウ♪
f0363156_23324385.jpg

昔から兎に角いつも何かに乗って眠るのが大好きなリンボウ。
最近は大きくなって登れなくおもちゃを持ち歩いて一緒に寝ています。

面白みもない、記録ブログですが、これからも宜しくお願い致します<(_^_)>










 
[PR]
# by mchikiwithrin | 2016-06-08 18:26 | 日常 | Comments(6)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧