宮崎焼酎酒場 ひなた@池尻大橋

最近泡盛が呑めるようになったので、焼酎も呑めるのではないかなと。
昨日は夫が食事をご馳走してくれるという事だったので、近所に出来た宮崎焼酎酒場に行ってみました。

宮崎焼酎酒場 ひなた

f0363156_17225745.jpg
宮崎焼酎なのかな、いろいろ品揃えよしでリーゾナブルなのが◎<(^-^)>
栗焼酎と梅酒で乾杯。

一口餃子
f0363156_17230243.jpg
宮崎名物?際コーポレーションとのコラボ店だから?
そう言えば、このお店に行く途中で社長を見かけました。

おでんと茹で山椒ピーナッツ
f0363156_17230860.jpg
このお店、際コーポレーションが期間限定で宮崎焼酎フェアとして出されているお店みたい。
でも、酒場というより、食堂みたいでほのぼの。
カップルもいるし、会社帰りの人もいるし、家族ずれもいるし。
そして何か頼むと多めに作っちゃったので~と多めに出て来るというすごいサービス(>▽<)

チキン南蛮
f0363156_17231991.jpg
外せません、あれば必ず頼むこの一品。
他にもあれこれ頼んで、お酒も芋焼酎を呑み比べして楽しかったー。
リピ決定!と思ったけど、3月20日までの期間限定・・・(゚□゚;)

いぬ
f0363156_17223659.jpg
ズルイでチュ。Byおリンコ様
す・すみません!!!

お酒も美味しかったですが、食べたかった宮崎料理がまだまだアリ。
もう一度くらい行けたらいいな~、ご馳走様でした(´人`)







 

[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-03-09 17:40 | お出かけ | Comments(0)

終盤の牡蠣DE初めてのグラタン晩ごはん

そろそろ牡蠣も終盤、週末にぷりぷりな大粒牡蠣をゲット。
グラタンをリクエストされたのでグラタンにチャレンジしてみました。

牡蠣のグラタン
f0363156_17065989.jpg
初めてにしてはなかなかな仕上がり。
グツグツ焼きあがるのが待ち遠しかったです。
トロッとなホワイトソースにチーズ、アツアツのうちにパクリ。
リクエストした夫も満足模様で何より、今度は他の具で作ってみようと思います。

晩ごはん
f0363156_17065023.jpg
牡蠣グラタンを先に出すか、茄子リタンを先に出すか。
迷いましたが、早く食べてみたかったので牡蠣グラタンを選択。
今度はドリアとして最後に食べようと思います。

ベーコンサラダ
f0363156_17070791.jpg
新玉ねぎ入り。新玉ねぎ季節、ワシワシと摂取しています。
でも玉葱や人参は糖質が多いらしく食べ過ぎもよくないらしい。
じゃがいもなら何となくそんな感じ?とか思ってたけど、玉葱、人参、プチトマトもそうらしい。
トマトは平気なのに。
野菜事情も気にするとなるとそれはそれで結構大変だな。

牡蠣チャウダー
f0363156_17073521.jpg
残りの牡蠣とホワイトソースを使って牡蠣チャウダー。
美味しかったですが・・・実はリクエストがなければ牡蠣の天ぷらにしたかったんだよね。
これで終わりにしたくない牡蠣だな~とかなり未練たらたら。

茄子リタン
f0363156_17075952.jpg
茄子入りナポリタンの具、略して茄子リタン。
多く取ったつもりもないのですが、お肉がもうないよぉぉぉ(゚□゚;)と夫より。
まぁ、うん、そんな日もあるよ。

ぷしゅっ。
f0363156_17074317.jpg
苦手だと思っていた泡盛、予想以上にハマっています。
その影響で今日はものすごく苦手な納豆を買ってみました。
食べられるようになっているか楽しみです。

いぬ
f0363156_17100347.jpg
お座りがダレているので減点ですネ、おリンコさん( ´,_ゝ`)

何とかホワイトソースもクリア、ご馳走様でした~~~!







 


[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-03-07 18:16 | 自宅ご飯 | Comments(6)

週末しゃぶしゃぶ

夫が美味しそうな牛肉をお土産に買ってきてくれしゃぶしゃぶをリクエストされたのでしゃぶしゃぶしました。

美味しそうな牛肉
f0363156_17213650.jpg
帰り道に寄ったスーパーでお値打ち価格だったそうです。
すき焼きが良かったのですが・・・譲りました、優しいのでw

週末しゃぶしゃぶ
f0363156_17215677.jpg
牛肉以外には牡蠣、サラダ、豚バラ、椎茸、エノキ、胡瓜の塩昆布和え。

晩ごはん
f0363156_17223843.jpg
週末の簡単ごはんです(^^;

ぷりぷり大粒牡蠣
f0363156_17214400.jpg
美味しそうなプリプリ牡蠣を発見。夫と意見一致で購入しました。
全部食べるのはもったいないので、半分は翌日に持ち越しです。

いぬ
f0363156_17224861.jpg
座っているとスリスリしてくるおリンコさんを発見して夫が激写。
僕にはないのに・・・(T^T)と、寂しそうな夫です。
女子同士?いえ、リンボウはママ一筋ですw

お見送りおリンコさん
f0363156_17303825.jpg
夫が行くのを遠くから見つめるおリンコさん。
”ママー、戻って早く遊ぶでチュ。”Byリンボウ
なんてネ。妄想です。

余った牡蠣は海老を足してエビフライ&牡蠣フライにチャレンジしようと言うと。
最近外食で食べた牡蠣グラタンがお気に入りの模様で牡蠣グラタンを作って~~~とのこと。
・・・。ハードル高いな(-公- )ご馳走様でした~~~!






 

[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-03-06 17:38 | 自宅ご飯 | Comments(2)

カレーと福神漬と泡盛と

最近の我が家のブーム、泡盛と福神漬け。(詳細
福神漬けと言えばカレー。カレーと言えばどんなお酒にも合いそう、わたしだけ?
金曜日の夜は煮込み料理の日(土曜日の昼間に残りを食べるw)。
金曜日はカレーを作りました。

和風カレー
f0363156_17385667.jpg
ガツンとスパイシーではないマイルド和風カレー、泡盛負けそうとか思いつつ。

泡盛
f0363156_17393323.jpg
オススメされた残波白。
初心者向けと言うだけあって前回飲んだものより少々パンチがありましたが、くぃくぃと進んでしまう一本でした。
マイルドな和風カレーがマイルドでよかったかも。

福神漬けとらっきょう
f0363156_17392223.jpg
密かな野望の福神漬w

晩ごはん
f0363156_17342558.jpg
もずく、ほうれん草のお浸し、スペアリブのクレイジーソルト焼き。
サーモン入りグリーンサラダ、和風カレー。
お酢嫌いな夫はもずく酢やめかぶ酢が苦手というよりキライ。
ざる蕎麦のつゆをかける事で問題解決、すごい美味しいヽ(´ー`)ノとお代わりするほど。
ざる蕎麦好きなわたしの常備ざる蕎麦つゆ、思わぬところで大活躍中です。

スペアリブのクレイジーソルト焼き
f0363156_17394097.jpg
カレーのお肉は少々少なめにしておいて別途こちらのお肉も食べました。
柔らか煮込みスペアリブもいいけど、シンプルに焼き上げるもの好きです。

いぬ
f0363156_18005536.jpg
おもちゃに夢中な柔軟なおリンコさんですw

残ったカレーは次の日ウィンナーを追加したお子様カレーDE終了、ご馳走様でした~~~(´人`)









[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-03-05 18:07 | 自宅ご飯 | Comments(2)

沖縄料理と言えばラフテー

泡盛と言えば、沖縄料理、沖縄料理と言えばラフテー。
スペアリブでラフテーを作りました。

スペアリブラフテー
f0363156_17375911.jpg
角煮とラフテーの違いは自宅で作ると少々わからないのですが・・・(^-^;)
今回は泡盛、鰹出汁を使うという所が角煮とは違うところかな。
しかもせっかくの泡盛はもったいないからちょっとしか入れなくてその代わりに日本酒と最近飲んでいなかったいいちこをドバっとだったけど。
煮始めた時のお酒の香りを鼻に届くとこれ・・・食べただけで酔っぱらいそうと思ったw

圧力釜とかないし、コトコト煮ている横で作ったのはワンタン。

ワンタン
f0363156_17522031.jpg
沖縄料理じゃないけど。醤油ベースのスープ鍋を作ってのんびりツルンと。

ラフテーは予想以上に柔らかくて好みの仕上がりに。
夫も大絶賛だった、もっと作っておけば良かった~~~。

いぬ
f0363156_17383548.jpg
ママー・・・。あちょんでくだチャイ!
いえ、おちゃちん撮ってくだチャイ!
どちらかかと思われるのでとりあえず激写方向で。

日に日に泡盛を飲みなれてきてくいくいと進んでいます。
お酒が少し強くなった?と自問自答、ご馳走様でした( ´,_ゝ`)







 

[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-03-03 17:57 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧