鰤のお刺身と鯖飯

暫く見かけなかったお刺身用のお買い得な鰤柵。
久しぶりに見かけたので買いました。

鰤のお刺身
f0363156_17311234.jpg
週末、秋刀魚祭りで並ばずお店で食べた秋刀魚。
それが、うーん(゜゜)という結末だったので、秋刀魚の気分だったのですが、毎日いらっしゃる秋刀魚は後回しにして、こちらを選択。
脂がのったいい鰤で買って正解でした(^^)。

晩ごはん
f0363156_17312214.jpg
鰤はそのままでもしゃぶしゃぶにしても。豚しゃぶも一緒に。

お惣菜
f0363156_17312820.jpg
もずく、胡瓜とわかめの酢の物、冷やしトマト、べったら漬。
秋刀魚祭りでかったべったら漬け。
お漬物自体はあまり得意でない夫ですがべったら漬けは別。
夫自らべったら漬けを発見すると買おう買おう!という程です。

鰤お刺身
f0363156_17313699.jpg
と、黒糖焼酎でぷしゅ(*゚∀゚)=3
鰤は鰤で美味しかったのですが・・・連日魚中心。
そろそろガツンとお肉が恋しくなって来ました。

おまけの鯖飯
f0363156_17314968.jpg
夫のお弁当のおかずが少々少なかったので塩鯖を。
味付け海苔でサバと。海苔までありがとう!という感想でしたw

いぬ
f0363156_17320564.jpg
くぅくぅをパシャリ。

するとムクリ(゚□゚;)
f0363156_17315702.jpg
あくびしながら、”ちょっとママ、きちんと撮ってよ!”と言わんばかりのおリンコさん。

ポーズいぬ・・・(;´д`)ノ
f0363156_17324104.jpg
自撮りできるように自撮りでも教えようかしら。

週末の秋刀魚祭りはすだちのつかみ取りも売り切れで断念。
ですが、今週末もまた秋刀魚祭りに毎年恒例のお祭りも。
食の秋でもありますが、いろいろイベントもあり楽しみです、ご馳走様でした~~~!








[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-09-12 17:50 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ハワイ オワフ島旅行 2017 食事編 その3

みやです。

みやです。
ハワイ旅行の食事編のその3(最後)です。

トランプ・ホテルの1F BLT STEAKに行ってきました。
f0363156_01014384.jpg
事前にOpenTableで予約して行きました。
最初、テラス席に案内されましたが、店内を希望と伝えると5分ほど待たせれましたが、無事に店内の席に案内して頂きました。

その後のサービスは、良かったです。

f0363156_01015818.jpg
飲み物と一緒に、パテとトーストが出てきました。
このパテ、美味しいです。


f0363156_01020413.jpg
これが、名物?パンです。中はほとんど空洞状態w
焼き立て最高!



f0363156_01021039.jpg
シーザーサラダをシェアでいうと、2つに分けて出てきました。
これもサービスか?

f0363156_01021525.jpg
そして、来ました。ポークから。
なんと、想像以上の大きさ

f0363156_01022580.jpg
次に、リブアイ。 付け合せは、ニンニク丸焼き。
肉うまい!



f0363156_01023079.jpg
付け合せは、ほうれん草のクリーム。
箸休めになります。

リブアイ中心に、頂きました。
ポークはちょっとおおかった・・・
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


どこかのビーチ・バーに入りたかったので、
その後のすぐ近くの、「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」のホテルバーに向かいました。

そして、



f0363156_01024679.jpg

リーズナブルな飲み物。(シェラトンと比較すると)
しかも、美味しい。

f0363156_01292664.jpg
夜のビーチもライティングされてきれいでした。


ちなみに、泊まったホテルの朝食。
f0363156_01025346.jpg
朝食付きにホテルが安心ですね。


f0363156_01045760.jpg
最後は、ホノルル空港のレストラン。


いやー、よく食べたなー。


また、行きたいですね。




 


[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-09-12 01:16 | 旅行 | Comments(2)

夏が終わる前に冷や汁と天麩羅

本当は旅行前に作ろうと思っていた冷や汁。
ようやく作りました、暑い日だったので夏ギリギリセーフというところでしょうか(^^;

冷や汁
f0363156_17471251.jpg
冷や汁も器も冷蔵庫で冷え冷えにして準備万端。
冷や汁は夫婦そろって食べたことがなかった一品。
数年前に初めて作って美味しさにどっぷりハマり毎年の定番に。
出すとやった~と大喜びでした(´∀`)

合わせたのは海老と椎茸の天麩羅
f0363156_17473553.jpg
天麩羅食べたい・・・とリクエストされていたので。
ウエイトコントロール中ですが、海老も椎茸も低カロリー(たぶん)。
これくらい問題ないナ、と、サングラス、マスク、長袖で揚げ物w

晩ごはん
f0363156_17474648.jpg
8月だったら理想的な食卓なのに。

大根と小結白滝の甘辛煮
f0363156_17480810.jpg
先日作ったおでんの具の小結白滝。珍しくほとんど食べられてしまったので。
ちょっと濃いめの甘辛煮。
薄味党の夫の箸があまり進まない、計画通り( ̄ー ̄)ニヤ...

冷やし中華風サラダ
f0363156_17475649.jpg
夏といえば毎年豚しゃぶサラダが定番ですが、今年は冷やし中華風サラダが多かった。
麺はないけど、冷やし中華味なのでワシワシ進みます。

海老と椎茸の天麩羅おかわり
f0363156_17481602.jpg
サクッとカリッと随分とむらなく仕上がるようになった。

冷や汁と天麩羅
f0363156_17482449.jpg
天麩羅でも冷や汁でも白米がすすみます。
冷や汁考えた人って凄いよね、郷土料理って凄いよね(*-ω-)(-ω-*)ネー
毎年同じ話をしながら食べてます。

いぬ
f0363156_18113582.jpg
夕暮れ時に何かを言いたげなおリンコさん・・・:->

郷土料理はすごいけど、メンチカツやコロッケ。
そしてカニクリームコロッケなどという物を発見しなくてもいいのにとリクエストされる度に思うけどネ・・・ご馳走様でした~~~!!





 

[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-09-11 18:14 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ハワイ オワフ島旅行 2017 食事編 その2

みやです。
ハワイ旅行の食事編のその2です。 (その1

アラモアナ・ショッピングセンターで買い物。
お昼頃に到着したので、軽く食事。 

4Fのマイタイバーに行ってきました。
お昼時でしたが、バーということで、数名のお客さんのみ。

f0363156_10320685.jpg
大きなバーカウンター。
f0363156_10315294.jpg
午前中のオプショナルツアーを疲れを癒やす、フローズンカクテル。

f0363156_10315820.jpg
シーザーサラダ。結構なボリューム。


f0363156_10320321.jpg
エビの唐揚げ。 
うま。
夜もあるので、軽めでやめときました。


夕食は、シェラトン・ワイキキ 1Fのカイ・マーケットに行ってきました。
ビッフェスタイルのレストラン。
f0363156_10321230.jpg
ちょっと、暗い。

f0363156_10323119.jpg
名物?のローストビーフ。
まぁまぁでした。


f0363156_10323852.jpg
サラダ。
普通です。

f0363156_10324805.jpg
エビのあまから炒め。
最初、美味しいのですが、だんだん飽きますw

f0363156_10325481.jpg
奥のクラムチャウダー。美味しかったです。


f0363156_10325833.jpg
ムール貝とえびの炒め物かな。
うーん。ムール貝は好きなのですが、何かが・・・

f0363156_10330350.jpg
クリームパイ!
ん?

これ、うまいです!!



f0363156_10331165.jpg
ついでに、アイス。
安定した美味しさw

なんだかんでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。



 

[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-09-09 10:53 | 旅行 | Comments(2)

和食週間いろいろご飯と男らしいおハリー様

旅行開け、今週はウエイトコントロールとして和食週間としています。
とは言っても魚中心にしているだけですけど(^^;

今年の夏は鰻をよく食べました。
しかしうな丼ばかりで作っていなかったのが・・・鰻の玉子とじ!
f0363156_17391013.jpg
夫の大好物です。
鰻はまた来年の夏かな~と思い最後に作りました。
ウエイトコントロール中でも鰻の日は気にしない。
という事で、ご飯が進みましたw

肉まん
f0363156_17393115.jpg
買ってみよう~と夫に言われ買った肉まん。
予想以上の美味しさ。ポイントはレンジで温めでなくきちんと蒸すことでしょうか。

焼きとうもろこしサラダ
f0363156_17391963.jpg
この夏ハマったサラダ。
蒸したとうもろこしを好きな味付けで炒めてサラダにどさっと。
とうもろこしがドレッシング代わり、ハマりました。

鮭のみりん干し
f0363156_17394086.jpg
リピートして買った鮭のみりん干し。
正確に言うと、買い物へ行ったらお買い得になったのを夫が発見して即決。
今度は自宅で作ろう~と思う前にリピートして買っちゃいました、これ美味しい!

田舎風金平とオクラのお浸し
f0363156_17394761.jpg
定番の金平に夏のオクラ。
オクラは結婚するまで食べたことがなかった野菜。
初めは苦手でしたが、今ではノープロブレム。
ネバネバは体にいいんだろうな~と思いながらシャクシャク。

簡単おでん
f0363156_17395405.jpg
夏休み旅行から帰ると次々とコンビニでおでんの販売がスタート。
定期的に作っていますが、見るとやっぱり食べたくなって大根を買ってきて簡単おでん。
コンビニではおでん、スーパーでは鍋スープ販売のスタート、先手必勝戦法!?
肝心の秋刀魚が売られていない日があるんですけどー・・・今年は不作?

日常晩ごはん
f0363156_17400076.jpg
シマシマ食堂でぷしゅー(*゚∀゚)=3

いぬ
f0363156_17401285.jpg
お悩みリンボウ。
おハリー家にいつワタチのお家が出来るのカチラ? Byリンボウ

あ!ごめんごめん。おハリーちゃんからメールが来てた~。

リンボウを大好きなちょっと男らしいおハリー様
f0363156_17402998.jpg
リンちゃん、今、ママに早くしてって頼んでるから待ってね♥Byおハリー
との事です、リンコ!楽しみです(´∀`)
昨日のお散歩の続きはおハリーママ様のブログにて→こちら
いつもありがとうございます、お部屋、楽しみにしています、おハリーママ様!

今日も和食、週末は秋刀魚祭り、飽きない和食、ご馳走様でした~~~!






 



[PR]
# by mchikiwithrin | 2017-09-08 18:14 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧