<   2017年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ザーサイ入り千切りサラダと週末焼肉

パクチー、微塵切りザーサイ、胡麻油、塩コショウを混ぜ混ぜ。
そんなサラダを芸能人ママさんが作っていたのを見かけ、美味しそうなので作ってみました。

ザーサイ入り千切りサラダ
f0363156_17213913.jpg
アンチパクチー星人がいるので、パクチーの代わりに冷蔵庫にある野菜を千切りにして。

ザーサイ入り千切りサラダ
f0363156_17214986.jpg
水菜、胡瓜、葱、玉葱、微塵切りザーサイ、青ネギ、胡麻油に塩コショウ、混ぜ混ぜ。
お祭りで安売りしていたフルーツトマトも添えて。
初めてのフルーツトマトに感動しつつ、こうして出すと葱や水菜が少々苦手な夫も食べやすいと好評で何より。
包丁の特訓の身としては千切りの練習になるのも嬉しいサラダだェ(*´ェ`*)ェ

ラムチョップとサムギョプサル
f0363156_17231797.jpg
週末は匍匐前進中に見つけた半額のお肉でオトクな焼肉w

フォアグラのパテ
f0363156_17321516.jpg
美味しいハムを買いに行ったら売られていたフォアグラのパテ。
フォアグラ難民中の夫婦には随分と美味しそうに見える一品。
フォアグラ買うより安いよね(*-ω-)(-ω-*)ネーと購入し、サムギョプサルのお肉に少々塗って楽しみましたw

いぬ
f0363156_17230483.jpg
つまらなそうなおリンコさんを激写です。

千切りサラダは個人的には作るのも食べるのも気に入ってしまった。
さっそく今夜も千切りサラダ別バージョンを作成wご馳走様でした~~~!








 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-07 17:44 | 自宅ご飯 | Comments(0)

休日お昼ごはん ナポリタン

子供の頃、パスタと言えばナポリタン。
その頃はそれが嫌だったけど、いつの間にか好きになっていたナポリタン。
久しぶりにナポリタンを作りました。

ナポリタン
f0363156_12211911.jpg
ポイントの最後に黒胡椒は忘れなかった(^^)。

ナポリタンと粉チーズ
f0363156_12214074.jpg
更にポイントの粉チーズも忘れず(^-^)v
かけ忘れることの多い夫、今日はきちんとかけて味変実行。

いぬ
f0363156_12215340.jpg
夜ご飯中は知らんぷりなかわうそ化するおリンコさん。

たまに・・・
f0363156_12381128.jpg
訴えてくるおリンコさん。もちろんスルーw

久しぶりのナポリタン、ご馳走様でした~~~。







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-06 12:39 | 自宅ご飯 | Comments(2)

551蓬莱の豚まんは予想以上に高カロリーだった・・・(゚□゚;)

昨日は夫のお土産の豚まんと焼売を食べようと楽しみにしていました。
肉まんは初めて。美味しかったらお取り寄せもアリかも・・・とHPを見たらカロリーが記載されていました。
豚まん1つ325キロカロリー。(詳細
え。少し小さめだからカロリー低いと思ってたのに…(゚□゚;)
ちなみに焼売は1つ112キロカロリー。どっちも食べたら食べ過ぎじゃない?

昨日は豚まんだけにしました(T^T)
f0363156_17081772.jpg
夫が大阪から帰ってきた夜(深夜)に小腹が空いて食べてしまった事を軽く後悔。
夫もそんなにカロリーあるんだ~とびっくり。
そして・・・美味しいものはやっぱり高カロリーなんだね(*-ω-)(-ω-*)ネーと食べました。
551の肉まん・・・美味しい!

ちなみに横浜名物の崎陽軒の焼売は1つ35キロカロリー。
肉まんは282キロカロリーでした。
見ちゃいけないものを見てしまったけど、まぁ、美味しかったのでまた食べたいです(笑。

晩ごはん
f0363156_17082553.jpg
食卓で蒸し上がるのを待ちました。

箸休め
f0363156_17084000.jpg
蒸し茄子、胡瓜の昆布和え、焼きとうもろこし。

蒸しあがった551蓬莱の豚まんとストックしてあった焼売(笑。
f0363156_17084842.jpg
焼売は急遽買って冷凍してあった焼売に変更。551蓬莱の焼売のカロリー1/3です。
この鶏団子鍋。

鰆の塩焼き
f0363156_17085503.jpg
みりん漬けにしようと思っていたのに忘れてしまい、シンプルに塩焼き。
先日ものすごく美味しいみりん漬けを食べました。
自宅で出来ないか研究中です。

いぬ
f0363156_17252515.jpg
カメラを向けたらポーズをするリンボウでなく、相手をして欲しいとポーズをとってお写真撮って!と言わんばかりのすっかりポーズいぬと化しているおリンコさんです・・・。

今日こそは551蓬莱の焼売です、ご馳走様でした~~~!






 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-04 17:35 | 自宅ご飯 | Comments(0)

551蓬莱の豚まんと焼売とおひとりさま

大阪出張へ行った夫が551蓬莱の豚まんと焼売をお土産に買ってきてくれました(´∀`)

551蓬莱の豚まんと焼売
f0363156_17172719.jpg
以前、買ってきてくれた時は全部一人で食べちゃった事も(^^;
今回はそういう事がないように、一緒に食べようと思います。
今夜の晩ごはんが楽しみです。

夫は大阪出張の前の日は飲み会。珍しく2日続けて夕飯いらず。
なので、おひとりさまはと言うと・・・。
f0363156_17173513.jpg
麗郷で枝豆と高菜炒め食べたり。久しぶりに恵み行ったり。
大島ラーメンでバタートッピング炒飯たべたり。@渋谷

中目黒に蛸の唐揚げ食べに行ったり。ゴーヤとコーンの天麩羅、紅生姜天食べたり。
コーンとゴーヤの天麩羅は美味しくてお代わりしちゃった。
バイス飲みに焼とんまるやに行ったり。
カシラアブラ、アブラ、美味しかったなーェ(*´ェ`*)ェ
遊んでましたw

最近のお気に入りは麗郷@渋谷の枝豆と高菜炒め
f0363156_17174610.jpg
ススムビールに減らない枝豆、サイコー。
カウンターで一人食べていると、隣に座る人も、あれをと頼む事多々。
夏の枝豆料理は伝染するよね( ´,_ゝ`)
哀しかったのは隣の人の煮込みがめちゃ美味しそうだったけど・・・フカヒレ煮込みだったこと。
高くてわたしも!とは頼めなかったorz

いぬ
f0363156_17180018.jpg
ケッ。Byリンボウ
・・・。スミマセン。

二日間匍匐前進飲み歩き、昔と違うのはタイムセールのスーパに立ち寄っちゃうところですね・・・、ご馳走様でした~~~!!





 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-03 17:41 | 日常 | Comments(2)

冷やし中華風コブサラダ

カニカマを使うと和風コブサラダ。
ロースハムを使うと冷やし中華風コブサラダw

冷やし中華風コブサラダ、作りました。
f0363156_16033998.jpg
レタス、水菜、新玉ねぎ、ワカメ、ハム、トマト、オクラ、もやし、枝豆、胡麻。


冷やし中華風コブサラダ
f0363156_16035310.jpg
手頃に買えるロースハム、結構好きです。

いぬ
f0363156_16065865.jpg
バレリーナの練習中を激写してみましたw

8月に入り夏真っ只中、まだ冷やし中華は食べていません・・・ご馳走様でした~~~!











[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-02 16:32 | 自宅ご飯 | Comments(0)

親子丼お昼ごはんとグングンバジール

鶏肉が余っていたので親子丼を作りました。

親子丼
f0363156_15565560.jpg
鶏肉、玉葱、しめじ、海苔。
鶏肉の出汁が美味しいェ(*´ェ`*)ェ

親子丼
f0363156_15572061.jpg
最近揚げ物をちらほらとはしてるものの、豚カツは作ったことがナイ。
カツ丼を食べたい為にカツを作る事はまだまだなさそう。
外で食べるなら絶対カツ丼。自宅で食べるならすぐ出来る親子丼w

始まったバジール(詳細)の行方
f0363156_15563315.jpg
立派なバジールとして成長中(´∀`)

バジール
f0363156_15564319.jpg
天気がいいと天気がいい分成長するバジール。
猛暑の中グングンと成長中。

いぬ
f0363156_15573039.jpg
体型は成長して問題なのはリンボウも人間も一緒(-公- )

成長したバジールを使った料理のレパートリーが物凄く乏しいのが問題だよね。
ご馳走様でした。









[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-01 16:10 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧